見出し画像

知識0からの家購入①これをしていれば100万円以上もお得だったこと!

初めまして。
愛知県に住む、何事も考えすぎてしまう、30代の男です。
文章を書くのはあまり得意ではないのですが、家づくりを始めるにあたり、
住宅ローンのやり方や、ハウスメーカー、工務店などどこがよいかなど、全くわからない状態からスタートしました。
まだ現在進行形ですが、
今だからわかる、「こうしていれば得した!」ことがわかり、あの時こうしていればと思う日々です、、
自分と同じ悩みをもっているかたが、このブログを読むことで、少しでも不安が解消され、後悔をしない家づくりができればと思い、書くことにしました!
拙い文章ですが、ぜひ気になるかたはお読みいただけると幸いです。
仕事をしながらの更新のため、不定期にはなりますが、3日に1回は更新できるようがんばりたいと思います!

家づくりをスタートしよう!
と考えたときに、みなさんは何からスタートしますか?
私は何もわからなかったため、まずはネットを調べて、一括してパンフレットが請求できるサイトから気になるハウスメーカーや工務店のパンフレットを注文しました!
そこで気になるメーカーには予約をいれ、住宅展示場に足を運び実際に確認をしました。
実際に予約すればアマギフプレゼントなどもあり、お得だ!くらいに考えていました!


実は!!!
のちのちわかるのですが、すでにこの時点で大きな【ミス】を2つしていることが発覚します!

何も知らないかただと、このような流れで進めてしまうかたも多いのではないでしょうか。

次回ブログでは、その2つのこととは何なのかを説明いたします!
このようなブログは初めて書きましたが、もし内容が気になるかたがいてくだされば、
フォローや♥️をおしていただけると、内容に自信がもてるので、よろしくお願いいたします。 
こんな素人の文章ですが最後までお読みいただきありがとうございました!
実際の経験をもとに、少しでも有益な情報を発信できるよう今後も書かせていただきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?