見出し画像

サムライソウル

皆さん、おはようございます!

本日も良い朝ですね。

ずっと気分に合わせて聞く音楽を変えてきたので、
音楽を聞くと蘇る記憶があります。

大学時代、RADWIMPSやら10FEETやら宇多田やら様々な音楽を聞いてきましたが、印象に残っている曲といえばこれ!

サムライソウル
https://www.youtube.com/watch?v=unYdvA_8RgU

ウルフルズは、いかにもthe大阪みたいな感じで親近感がすぎる。。。
多分「バンザイ〜好きでよかった〜」で知ったのでしょうか、、
「笑えれば」
「ええねん」
「ガッツだぜ!!」
あたりを兄とよく聞いていました。

大学時代は、人生で初めて時間を持て余して、色々なことに考えを巡らせては、大人になりたくて背伸びしていた時期だったと思います。
冷静寡黙でポーカーフェイスな人がカッコいいと思っていました。

一方で、聞いていた曲はこんな情熱的でド直球で、
等身大に自分の本音をストレートに表現しまくりの音楽でした。


遅れてきた反抗期でしたね、、、若かった(笑)

これからも自分に正直であれますように。

いつも読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?