見出し画像

kindle出版2冊目までの舞台裏!

Kindle出版1冊目は71ダウンロード、2冊目は200ダウンロードでした。(4月2日現在)

“無料”では中々言えないKindle出版のおおよその収益、失敗談、成功体験などをぶっちゃけました!

何か質問などあれば気軽にやまにお声かけください!

「実際どうなのよ」と言った舞台裏をまとめて、ぶっちゃけました!

(1)著者略歴

耳読書を知ってから劇的に読書力UP! 2ヶ月で100冊のKindleレビュー! 

総レビュー数140冊|Kindle出版3冊3部門で1位獲得

1冊目がきっかけで雑誌 「壮快」で取り上げられる|副業収入 初5桁達成

温冷浴シャワーで25年のウツ人生から脱却した経験あり

画像1

(2)本の紹介

①うつゼロシャワー
②出版日 2021/3/12
③文字数 15763文字
④本の内容 

1冊目「うつゼロシャワー」

(造語)とは、ふくらはぎに温冷水シャワーをあてる健康法か“ふくらはぎシャワー”のことです。

「“ふくらはぎシャワー”を通して幸せになる人を増やしたい」という思いで執筆しました。

「はじめに」

第1章 ”ふくらはぎシャワー”とは

第2章 やま流健康法おすすめ3選!

第3章 その他 やま流おすすめ健康法3選!

第4章 恥ずかしい「うつ体験談」(学生編)

第5章 ”うつ”「どん底体験談」~社会人編~

第6章 これからの人生で”実現させたいこと”

第7章 いま「うつでどん底にいる人」に伝えたいこと3つ
 
「おわりに」



①これをやればあなたもKindle出版できる
②出版日 2021/3/26
③文字数 9245文字
④本の内容 


2冊目 「これをやればあなたもKindle出版できる」

1冊目のKindle出版方法、収益などのリアルなところ、Kindle出版のメリットなどについて書きました。

【はじめに】

第1章 初出版収益は2000円 逆転人生はこれから!

初出版収益公開 2000円の内訳

ゼロイチは突破した!逆転人生はこれから

目標は10冊出版!まずは自分のコンテンツ作り!

第2章 やまがkindle出版できた大きな理由3つ

すべてのきっかけは「Kindle出版は7日間でやれ!」

Kindle出版におすすめな本とサロンの紹介!

”宣言すること”であなたにもできる!

第3章  Kindle出版をしてよかったこと3つ

Kindle出版がやまの“生きた証”

“生きている実感”がハンパない

Kindle出版を利用して、自己実現していける!

【おわりに】




■出版準備 

(3)出版した理由やきっかけ

「自分が生きた証」を残したい。子孫に何か形を残したいと思っていました。

インフルエンサーのイケハヤさんのYouTube大学などがきっかけで、いつかは自分もKindle出版したいと思っていました。

2021年元旦から音声配信を開始。「年内にKindle出版をする」と宣言してから、実現が一気に加速しました。


①書籍の構成  

構成は次の順番で作成しました。

・タイトルとテーマを決める 
・目次をつくる
・「はじめに」と「おわりに」、著書紹介などを書く
・タイトルを確定し表紙を外注依頼
・本文の執筆
・仕上げ 修正  
・Kindle出版に登録
・KDPに登録
・Word原稿にて、Kindle出版KDPに原稿を入稿&表紙の入稿

構成の手順は、「Kindle出版は7日間でやれ!」週刊Kindle作家のみや著を参考にしました。


②執筆

もともとnoteでブログを書く習慣があったので、上記の構成手順を、まずはnoteで投稿する前提で、構成を執筆していきました。

例えば1日目は、タイトルとテーマを考えて、それをnoteに投稿。

Kindle出版に向けて行動していることを認知して頂くことと、まずはnoteで読まれること前提なので、執筆のモチベーションにも繋がりました。

Kindle出版直前までnoteを使って、出版までの過程を楽しんでもらう目的で、都度noteにて記事公開。

Kindle出版直前にnoteの文章をWordにまとめました。

noteからWordへの移行、Wordの文章の書き方などは、
Kindleコンサル すぎにいさんの サロン付き有料教材(当時2980円)を参考にしました。

ここから先は

2,606字

¥ 598

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?