見出し画像

#50 ブログ&音声更新50日目よかったこと3選!

ブログと音声配信を続けて50日になりました。

#50 ブログ&音声更新50日目よかったこと3選!について話したいと思います!

結論からお話しますと、

1.音声&記事での宣言がきっかけ!Kindle出版に向けて活動開始!

2.note研究家 ないとさんのコンサルがめっちゃ有益!

3.ないと&ヒナタさんのclubhouse対談にスピーカー参戦!いやー全然しゃべれなかった

です!

(約3分で記事を読めるよう意識しています!)

本題に入るまえに自己紹介させてください。


こんにちは!やまと申します!(‎@4QrE0qRh7Ws3qHY)

画像2

【25年のうつ人生が”ふくらはぎシャワー”で完治】

どん底を経験したからこそ描ける逆転物語を配信中です!

ブログではnote、音声配信では、standFMやPodcastなど約10のプラットフォームで配信しています。

私、やまと繋がることで、勇気と希望と安心感をお届したいと意識しています!

現在、3月の誕生日に向けて初のKindle出版に挑戦中。2歳と5歳の男の子のパパです。ぜひ、いいねやフォローをよろしくお願いします!

それでは、本題に入らせて頂きます!


#50 ブログ&音声更新50日目よかったこと3選!

画像3

1.音声&記事での宣言がきっかけ!Kindle出版に向けて活動開始!

画像4

年始には、「今年中にKindle出版ができたらいいなあ」とぼんやりと考えていた程度のKindle出版。

音声配信を継続する中である効果に気づき始めました。

「音声やブログで”宣言”してしまうと、実行力がめっちゃあがる」

「音声&ブログで宣言したからこそ実行できたことを3つ」ほど挙げてみるとしたら、

・音声マルチ配信アプリ「Anchor」を利用して10のプラットフォームでの同時配信をスタート!

・clubhouse初参戦!参戦直前までめっちゃ迷ってたけど、「宣言してた」ことで、実行&参戦できました!


・子どものジュニアNISA開設申し込み。半年以上 放置していた開設が前に進んだのも宣言のおかげです。

3月10日の誕生日に向けて、Kindle出版、がんばります!

2.note研究家 ないとさんのコンサルがめっちゃ有益!

note研究家のないとさんの「noteフォアワーUPコンサル」を受講して9日が経ちました。

現在フォロワーさんは434名増えて549名。目標のプラス500名まであと66名。

画像5

プロフィール添削をしてもらったり、クリエイター名、ヘッダー等も添削してもらってます!

至れり尽くせり!

ないとさんのメッセージである、「noteを楽しむこと」、日に日に増しています!感謝です!



3.ないと&ヒナタさんのclubhouse対談にスピーカー参戦!いやー全然しゃべれなかった

先日行われたないと&ヒナタさんのclubhouse対談、

途中参戦でスピーカーにあげてもらいましたが、いやー、緊張してほどんどしゃべれませんでした。

けど、次回に向けて発信力を上げていこうと目標を持てました!


以上、

#50 ブログ&音声更新50日目よかったこと3選!

でした!

次回60回目に向けて、Kindle出版に注力し続けて行きます!

今日はこれくらいにしておこうかな、と思います!

まとめますと、

1.音声&記事での宣言がきっかけ!Kindle出版に向けて活動開始!

2.note研究家 ないとさんのコンサルがめっちゃ有益!

3.ないと&ヒナタさんのclubhouse対談にスピーカー参戦!いやー全然しゃべれなかった


でした!

画像6

最後までお付き合いいただきまいて、ありがとうございました!

気に入って頂けましたら、フォローやいいねをして頂けますと嬉しいです!

それでは、あなたに、勇気と希望と安心感をお届けできますように!

やまでした!

音声でも聴けます!

◆anchor

10のプラットフォームで聴けます♪


◆stand FM







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?