借金生活④ 2022.06振り返り

お疲れ様です。
もう無理ちゃんです。

早いもので7月に入りました。
現在の借金総額は
・消費者金融×3
・リボ×1
・奨学金×1
計3,019,949でございます。
これまでの軌跡は借金生活③~これから~|もう無理ちゃん|noteをご覧下さい。

6月は特に可もなく不可もなくといった感じでした。
一つ嬉しいことがあるならば、今の会社の試用期間(3ヵ月)が終わり、正社員になれたこと。
私の勤める会社は所謂外資系と呼ばれる企業です。
なので稼ぎは良いのですが、その分結果にはシビアであります。
先輩方の話では試用期間でクビになった方もチラホラいるとのこと、、、、
とりあえずは壁を一つ越えて安心している次第です。

そんな会社なのでもちろん在籍している(在籍出来ている)先輩方はすごい方ばかり。
なんか皆さん所作がスマートだし、話も上手いし、美男美女ばかりだし、なんかいい匂いするし、、、
私のイモ臭さが目立ってしまうじゃあないか、、、、、

私も直前の会社では毎月トップ層にいたので、自身の営業力には自信があったのですが、そんなものはこの3か月で粉々中の粉々ってもんです。

小学校のときの国語の教科書に載っていた「井の中の蛙、大海をしらず」
今の私にピッタリの言葉だなぁ、、、

もちろん外資ということで「UP or OUT」の文化なので、これからも気は抜けません。

イモ臭いカエルにだって、大海で十分戦えることを証明してやろうじゃないか!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?