MouMaを使うとこんないいこと②インスパイア
見出し画像

MouMaを使うとこんないいこと②インスパイア

みなさまこんにちは。MouMaチーム根本です。

今日は前回の続きです。

みんなはなにかアイデアが必要なとき、どんな空間や場所、時間に考えますか?

アイデアが必要な場面は年齢や立場を問わず日々やってきます。毎日の日常生活でのちょっとしたことから、業務上の大きな課題に対して解決策(ソリューション)を提案する必要がある場合もあります。

課題やノルマが与えられて、期日までになにかアイデアを出さなければならない時、色々考えようとするのですが切羽詰まっていればいるほど、いいアイデアは浮かんでこないものです。

これは、課題のことを考え過ぎて、脳の容量・メモリーが取られていて、余力がない状態です。私もクライアントに中途半端な提案をして苦い思いをした経験があります…

そんな状況を打破するには、一度課題を完全に忘れてみて、自分ひとりでリラックスできる時間にMouMaを開いてみて下さい。

無題6

他のユーザーさんが出品している妄想商品が常に出品されています。出品リストをぼんやり眺めていると、とても自分では思いつけないような妄想商品が並んでいることに気が付くと思います。

時間を取って一度でも真剣に考えた課題は、心のどこかにストックされていて、解決策が閃かれるのを待っています。

妄想商品のリストを眺めながら、脳に刺激を入れてあげると、ふとした瞬間に「あれ?もしかして…」とアイデアを閃く、そんな瞬間が訪れる。これが今回ご紹介するインスパイアの機能です。

遠方の美術館に行ったり、多様なコミュニティに参加する時間がないときに処方箋としてMouMaを活用してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

MouMaチーム 根本

アイデア出しやお悩み解決に!
☆完全無料/毎週水曜開催☆【MouMa使い方ワークショップ】
↓↓↓ お申し込みはこちら ↓↓↓

◆妄想商品マーケット MouMa(モウマ)
19文字以内で実現可能性を考えない自由な妄想商品を、好きな値段をつけて出品することができるWEBサービス♪ 「こんなのあったらいいのにな~」と一度でも考えたことがある人は、ぜひ使ってみてほしいです!

◆MouMaのホームページはこちら

◆MouMaRadioも配信中!
Spotify
ApplePodcast
YouTube

◆MouMa公式Facebookはこちら

◆MouMa公式Twitterはこちら

MouMaに関するお問い合わせは、下記連絡先までお願いいたします。
株式会社要 MouMa事業部
連絡先:mouma_support@kanamekey.com
https://kanamekey.com/

#MouMa  #妄想 #妄想商品 #アイデア発想 #イノベーション #モウマる #商品開発


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
妄想で世界を変える!妄想商品マーケット「MouMa(モウマ)」の公式noteです。いいアイデアは”実現可能性を問わない個人の強い欲求”="妄想"から生まれる。妄想・ビジネス・企業・課題解決・アイデア発想ノウハウなど。MouMaはこちら→ https://hp.mouma.app/