見出し画像

【レポート】モウトレーナー養成講座day2/day3

みなさん、こんにちは!

6/10、6/22にモウトレーナー養成講座のday2,3を実施しました(^^)

◆day2

day2はday1の熱量を受けて、アジェンダを変更!

みなさんファシリテーターになるべく燃えております(`ω´)

day2は、ファシリテーターとしての在り方と基礎を知り、アップデートすることに重点をおきました。

【day2 アジェンダ】
・ファシリとしてのプレゼンスを高める(表情、仕草、声の一致感)
・言葉への感覚を高める
・台本作り(自己紹介)

講師の羽山さんと相内さんから、多くの気づきがあり実りがあるday2に♪

◆day3

day3ではday2で作成した自己紹介の台本をもとにした発表練習と、講座全体の台本作りをすることに。

【day3 アジェンダ】
・自己紹介を読み込む
・台本作り(全体)

Take1の自己紹介後に、羽山さんと相内さんからのフィードバックをいただきました!

ブラッシュアップの時間はなく、そのまま二人一組で練習に…笑

台本なしでぶっつけ本番で自己紹介をしあっていると、どんどんクオリティが上がっていくのがわかりました!!

練習あるのみですね(`ω´)

練習が終わったあとはTake2。

Take1では台本を片手にしていたみなさんですが、Take2では台本なしでスラスラと自己紹介をされていました!

短時間でクオリティを高められるのは素晴らしかったです✨

この日は場が盛り上がりすぎて、全体の台本までいけず。

次回までに台本を作成してくることになりました!


〜以上〜

◆妄想商品マーケット MouMa(モウマ)
19文字以内で実現可能性を考えない自由な妄想商品を、好きな値段をつけて出品することができるWEBサービス♪ 「こんなのあったらいいのにな~」と一度でも考えたことがある人は、ぜひ使ってみてほしいです!

◆MouMaのホームページはこちら

◆MouMa公式Facebookはこちら

【問い合わせ先】
株式会社要 MouMa事業部
メールアドレス:mouma_support@kanamekey.com
または、公式twitter(@MouMa_official)までDMをお送り下さい