見出し画像

2020.04.13~04.17のスープ弁当

有賀薫さんの朝10分でできるスープ弁当の本を購入してから、毎日スープ弁当を実践しています。最近はすっかり私がスープ弁当にハマっております。夫、お昼時間が遅めのためおにぎり2個モードになっております。

画像1

2020.04.13 チンゲン菜と鶏肉中華のスープ
      お豆腐も足して、たんぱく質多めスープに。きくらげおいしい
      夫の感想:豆腐、いいね。食べるラー油入れて食べたいな~。
2020.04.14 きのこと豚肉のスープ
      軟白ねぎが安かったので、たっぷりとねぎを入れたバージョン
      夫の感想:ねぎ入れたのうまかったわ。次もよろしくね。
2020.04.15 置き弁スープからくるくる肉とほうれんそうのシチュー
      「豆乳買ってきたよ」と言われた時はこのスープ希望です。
      夫の感想:やっぱりこのシチューうますぎる。朝も食べたいな
2020.04.16 きのこと豆腐の坦々スープ
      豚肉と挽肉も入れてかなりボリュームアップしています。
      夫の感想:肉いっぱい入ってておいしかった。豆乳うまいな。
2020.04.17 にんじんとパセリのカレースープ
      自分用にはゆで卵をいれて、たまごろんちょスープに( *´艸`)
      夫の感想:カレースープはうまいな~。来週もまた作ってね。

無題有賀さんのスープレッスンのきのこの当座煮と塩きのこを冷凍ストックしているのですが、スープジャーだと旨味が増してすごくおいしいです!

画像4豆乳シチューはホットクック低温調理モード90℃で作っております。くるくる肉はフライパンで焼いて、後入れです。

無題2たまごろんちょはカレー味がしみしみで幸せの味。このスープはにんじんの甘みがすごいので、牛乳なしで辛めのルー+スパイスを使っています。

スープジャー、朝の味見と昼食べた時の味の変化が楽しすぎて、毎日のお昼が楽しみです。朝起きて、お湯を沸かしてスープジャーを温めるのがすっかりルーチンワークになりました。


この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。