見出し画像

2020.04.20~04.24のスープ弁当

有賀薫さんの朝10分でできるスープ弁当の本を購入してから、毎日スープ弁当を実践しています。こんな状況なので、毎日、職場でお昼にあたたかいものを食べられるとホッとしますね。毎日の癒しです。

無題

2020.04.20 焦がしねぎと鶏肉のスープ
      とろとろの焦がしねぎにすっかりハマっている私です。ウマイ!
      夫の感想:鶏肉がすごくやわらかくなっておいしいよなあ~。
2020.04.21 たまねぎトマトカレー
      実は初めて作ったかもです。彩り鮮やか!パセリ入れたい!
      夫の感想:トマトのカレーうまい!じゃがいもも入れてね。
2020.04.22 キャベツとソーセージのポトフ
      新玉ねぎたっぷりで。ソーセージはシャウエッセン派です。
      夫の感想:じゃがいもやわらかくておいしかったわ~。
2020.04.23 かぶとえびのとろみスープ
      葉付きのかぶを見つけたので即買い。葉っぱは混ぜご飯に。
      夫の感想:えび美味いな~。肉も入ってるとさらにうれしい。
2020.04.24 焦がしねぎのくるくる豚汁
      焦がしブームな私。ネギとくるくる豚肉を焦がしてみました。
      夫の感想:くるくるは焦げてたらジューシーな感じするな。

無題4スープジャーだとじっくり煮込まれるので、鶏肉はやわらかに。長ネギはとろっとろになって、スープに旨味が溶けだして最高においしいのです。

無題5たまねぎもとろっとろに。玉ねぎの甘みがスープに溶け出しておいしい!これに溶けるチーズを別に持ってきて、食べる時にのせるのもいいかもです。

無題6ポトフは新玉ねぎの甘みがスープに溶け出して、とても甘いスープに。そして、新玉ねぎとろとろ、じゃがいもやわらか!スープジャーの威力よ!

画像5焦げたくるくる豚肉がジューシー!ねぎもとろける・・・他の野菜からも甘みが溶けだして、朝食べた豚汁とまた違う味わいです!

すっかりスープジャーにハマっている私。お昼食べる時間がちょっと遅くなっても温かく、これはカバーのおかげなのかもしれません。来週も楽しくスープジャー生活送りたいと思います。

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。