見出し画像

2021年1月のスープ備忘録

2月に入ってかなりの時間がたってしまいましたが、やっと備忘録を。2020年12月24日に発売された有賀薫さんの新刊「なんにも考えたくない日はスープかけごはん で、いいんじゃない?」をみて、作りたいスープかけごはんがいっぱい!ねこまんまって素晴らしい!!夫はすっかり骨肉茶(パクテー)が気にいってしまい、頻繁に作っております。コラーゲンもたっぷりなので、お肌にもいいような気がします。

画像12021.01.01 お雑煮。我が家は根菜多めのしょうゆ味

画像22021.01.02 土鍋コッチョリーノでスープカレー

画像32021.01.03 有賀薫さんのスープかけごはんから骨肉茶かけごはん

画像42021.01.04 有賀薫さんの3000日スープから白菜と豚小間のピリ辛みそ汁

画像52021.01.05 有賀薫さんの365日のめざましスープからフライパンミネストローネ

画像62021.01.05 ランチに有賀薫さんのスープかけごはんからトマトジュースのしらスープ

画像72021.01.06 有賀薫さんの365日のめざましスープ からバトン豚汁

画像82021.01.07  有賀薫さんの365日のめざましスープ からバトン豚汁、2日目

画像92021.01.08 有賀薫さんの3000日スープからクレソンのリゾット

画像102021.01.12 有賀薫さんのスープかけごはんかられんこんのすりながしかけごはん

画像112021.01.13 有賀薫さんのTwitter投稿からカリフローレのスープ

画像122021.01.14 有賀薫さんのおつかれさまスープから作りおき休日ミネストローネ

画像132021.01.14 夜は有賀薫さんのduncyuレシピから簡単参鶏湯

画像142021.01.15 有賀薫さんのスープかけごはんからたたきごぼうと鶏肉のバタークリームスープかけごはん

画像152021.01.18 有賀薫さんのスープかけごはんから骨肉茶かけごはん

画像162021.01.19 有賀薫さんのスープかけごはんから鬼パク肉団子のスープかけごはん

画像172021.01.20 有賀薫さんのスープ・レッスン2から焼きブロッコリーのスープ

画像182021.01.21 有賀薫さんのスープ・レッスンからほうれんそうのくたくたスープ

画像192021.01.22 有賀薫さんのスープかけごはんから薬味どっさり鶏の麦茶漬け

画像202021.01.23 有賀薫さんのスープかけごはんからほろほろブロッコリーとオリーブのトマトスープ

画像212021.01.24 有賀薫さんの有賀薫フェアのレシピから菜の花と卵のスープ

画像222021.01.25 有賀薫さんの365日のめざましスープからバトン豚汁

画像242021.01.26 有賀薫さんの365日のめざましスープからバトン豚汁、2日目

画像252021.01.26 夫には有賀薫さんのスープ・レッスンからにんじんの塩スープ

画像262021.01.27 有賀薫さんのcakesから白菜ばくたんのスープ

画像272021.01.28 有賀薫さんのスープ・レッスンから四種のきのこ汁

画像282021.01.29 有賀薫さんのスープ・レッスン2から塩鶏とたまねぎのポトフおじや

画像232021年1月13日に生活は踊るに出演された有賀さん。毎回、ジェーン・スーさんの食べっぷりが大好きで、うれしくてメールを送ったら読んでいただけてステッカーをいただきました!かわいい!!うれしい!!スーさんもたべていらし「たたきごぼうと鶏肉のバタークリームスープかけごはん」が最高においしくて、また作りたいな~、と思っております。まだまだおいしそうだけど作ってないスープかけごはんがいっぱい!楽しみです。






サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。