見出し画像

2021年2月のスープ備忘録

体調が悪かったり、なんだりだった2月。風邪をひいた時には有賀薫さんのduncyuの簡単参鶏湯が最高です!そして、最近は週末の朝はおじややおかゆを作るのが我が家のブーム。塩鶏は常に冷蔵庫に常備しております。

画像12021.02.01 有賀薫さんのスープ・レッスンからほうれんそうのくたくたスープ

画像22021.02.02 有賀薫さんの365日のめざましスープからバトン豚汁

画像32021.02.04 有賀薫さんのスープ・レッスンから四種のきのこ汁

画像42021.02.05 有賀薫さんのスープ・レッスンからにんじんの塩スープ

画像52021.02.09 有賀薫さんの365日のめざましスープからバトン豚汁

画像62021.02.09昼 有賀薫さんのcakesから長ねぎと豆腐のとろとろスープ

画像222021.02.10 カップスープでお弁当

画像72021.02.13 有賀薫さんのduncyuから簡単参鶏湯

画像82021.02.14 有賀薫さんのスープ・レッスンから鶏がゆ

画像92021.02.15 大粒あさりのおみそ汁

画像102021.02.16 有賀薫さんのおつかれさまスープから緑野菜のスープ

画像112021.02.17 有賀薫さんのおつかれさまスープから追い野菜カップスープ

画像122021.02.19 有賀薫さんのおつかれさまスープから緑のベジカレー

画像132021.02.19昼 有賀薫さんのスープかけごはんからかきのクラムチャウダーかけごはん

画像142021.02.20 有賀薫さんのスープ・レッスン2から塩鶏とたまねぎのポトフのおじや

画像152021.02.21 有賀薫さんのおつかれさまスープから追い野菜カップスープ、パセリどっさりのせ

画像162021.02.22 有賀薫さんのスープ・レッスン2から焼きブロッコリーのスープ

画像172021.02.23 有賀薫さんのTwitter投稿からえのバター豚汁

画像182021.02.24 有賀薫さんのTwitter投稿からトマトン汁

画像192021.02.25 有賀薫さんのおつかれさまスープから作りおき休日ミネストローネ

画像202021.02.26 有賀薫さんの365日のめざましスープからバトン豚汁

画像212021.02.28 有賀薫さんのスープ・レッスン2から塩鶏とたまねぎのポトフのおじや

夫の豚汁ブームもあり、毎週豚汁を作っております。土鍋コッチョリーノで作る豚汁は根菜に味が染みてとてもおいしいのです。

画像23我が家は野菜は玉ねぎ、じゃがいも、大根、にんじん、ごぼうを入れますが、意外とマイナーなことを知り、びっくり。色んな地方の豚汁、食べてみたいなあ。

サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。