見出し画像

2021年3月のスープ備忘録

年度末の忙しさにやられ気味だった3月。有賀薫さんのスープで栄養取って、生き延びた我々夫婦。4月17日には有賀さんの豚汁の新刊が出るのでとっても楽しみです。たくさん野菜がとれるので、週に1回は豚汁を作る月でした。

画像12021.03.01 有賀薫さんのスープ・レッスン からにんじんの塩スープ

画像22021.03.02 有賀薫さんの365日のめざましスープ からバトン豚汁

画像32021.03.03 有賀薫さんのスープ・レッスン2からきのこリゾット

画像42021.03.04 有賀薫さんのおつかれさまスープから緑野菜のスープ

画像52021.03.05 有賀薫さんのtwitter投稿からカリフローレのスープ

画像62021.03.08 有賀薫さんの365日のめざましスープからバトン豚汁

画像72021.03.09 有賀薫さんの365日のめざましスープからバトン豚汁2日目

画像82021.03.10 有賀薫さんのスープ・レッスンからほうれんそうのくたくたスープ

画像92021.03.12 有賀薫さんのおつかれさまスープから作りおき休日ミネストローネ

画像102021.03.13 有賀薫さんのTwitter投稿からマッシュルームのスープ

画像112021.03.14 有賀薫さんのスープ・レッスン2 からなめコンソメ

画像122021.03.16 有賀薫さんのおつかれさまスープから追い野菜カップスープ

画像132021.03.17 有賀薫さんのおつかれさまスープから作りおき休日ミネストローネ

画像142021.03.18 有賀薫さんのスープ・レッスンから金時にんじんの塩スープ

画像152021.03.22 新玉ねぎと揚げ、わさびなのお味噌汁

画像162021.03.23 有賀薫さんのTwitter投稿から豚肉団子の豚汁

画像172021.03.24 有賀薫さんのスープ・レッスン2から焼きブロッコリーのスープ

画像182021.03.25 有賀薫さんのTwitter投稿からカリフラワーのポタージュ

画像192021.03.26 有賀薫さんのcakes菜の花とベーコンのスープ

画像202021.03.30 有賀薫さんのスープ・レッスン2から湯引きレタスのチキンスープ

年明けから携帯を変えて、あれこれ携帯のカメラで色んな実験をしてスープの写真を撮っているのですが、どう撮るのが一番おいしそうにみえるのか、悩ましいです。

しかし、本当に豚汁とミネストローネに救われた月でした。野菜たっぷりとれるスープは、忙しい日々の味方ですね。

サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。