見出し画像

2020.02.25~28のスープ弁当

有賀薫さんの朝10分でできるスープ弁当の本を購入してから、毎日スープ弁当を実践しています。今週は3連休だったのでスープ弁当を作る楽しみが1回減ってしまいました。

スープ

2020.02.25 鶏小判の春雨スープまいたけバージョン
      色々具材を足してベストマッチを模索中。まいたけいいダシ!
      夫の感想:やっと俺の鶏小判キタ!(一番好きな具材)
2020.02.26 キャベツとソーセージのポトフ
      ウィンナー3本に塩なしが我が家の定番になりました
      夫の感想:じゃがいも(レッドムーン)味が濃くてうまい!
2020.02.27 小松菜と卵焼きのスープ
      青菜のシーズンですね。鶏肉足してボリュームアップしてます
      夫の感想:スープを吸った卵がおいしい。ふわふわしてる。
2020.02.28 にんじんとパセリのカレースープ
      牛乳なしでホールスパイスを使ってスパイシーなカレーです。
      夫の感想:このスープ、体ぽかぽかしてうまい。パセリがいい

有賀さんのレシピをベースに夫の好みで色々変えてみています。「お弁当にスープあるのありがたい」と言ってくれるので、これからも頑張りたいと思います。


サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。