見出し画像

リヴィエルタ豊川対大同特殊鋼

豊橋スポーツ公園サッカー場はダブルヘッダーで2試合めになります。
愛知県リーグ1部の試合です。
共に東海リーグ復帰を目指します。

2試合めになって雨が降ってきました。
仮設の観客席で傘を差して観戦します。

リヴィエルタ豊川は今シーズン初めて観戦します。
東海リーグでプレーしていた選手は少なくなり、知っている選手はほぼいなくなりました。

大同特殊鋼は開幕戦の名古屋SC戦を観戦しています。開幕戦ではディフェンスは強くてカウンターは鋭いという印象でした。

試合は名古屋SCの応援ダンマクの片付けとかしていたので、前半10分ぐらいからゆっくり観戦します。

リヴィエルタ豊川のサイドバックの右サイドの4番の選手、左サイドの5番の選手がアグレッシブでサイド攻撃が魅力ですね。

試合は前半20分過ぎに大同特殊鋼がミドルシュート決まって先制します。
ゴラッソでした。

大同特殊鋼は先制点を取ると守ってカウンターという形になり、リヴィエルタ豊川がボール持てる形にはなってきます。

前半は1対0で大同特殊鋼がリードします。

ハーフタイムに豊橋スポーツ公園サッカー場の観客席エリアから三遠ネオフェニックスのアリーナの写真を撮ってみました。

三遠ネオフェニックスも新アリーナ計画があり、路面電車で行けるところになるみたいです。
ここだと交通の便利も悪いし、新Bリーグのプレミアのキャパには達していません。老朽化しています。
新アリーナ移転が気になるところです。

後半が始まります。
アグレッシブに攻めるのはリヴィエルタ豊川。
追いつけるのか。
雨降って少し肌寒くなりますが、試合は熱くなります。

そしてついにそのときが来ました。
後半40分ぐらい。
ゴール前の混戦から気持ちで押し込んだシュート。
1対1の同点に追いつきます。

試合はそのまま終了し、1対1の引き分けでした。

愛知県リーグ1部の試合、雨の試合になりましたが、2試合とも楽しかったです。

順位をおさらいします。

名古屋SC    7 3試合
豊田自動織機   6 3試合
大同特殊鋼    5 3試合
瀬戸FC     4 2試合
―――――――――――――――――――――
トヨタ蹴球団   4 3試合
FCゴール    3 2試合
名古屋シティ   3 3試合
リヴィエルタ豊川 2 3試合
ラジル東三河   1 2試合
守山FC     0 2試合

前期は4位以内に入って後期は上位グループに入らないと東海リーグ昇格はありません。
4位以内というのが目標になります。
前期は7月7日に終了する予定なので、
5月6月が勝負になってきます。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?