見出し画像

愛知県リーグ2部 ORCA対知多クレスク

今日は天気が良くて暑いぐらいの快晴でした。
昨日に続いて岡崎龍北へ行きました。
愛知県リーグ2部の試合です。

JFLが行われる岡崎龍北スタジアムの隣に人工芝のグラウンドがあります。
ここで試合観戦するのは今日が初めてです。

両チームとも知多地区を拠点にしているので、知多ダービーになります。

今シーズンから愛知県リーグも有観客試合になりましたが、愛知県リーグ1部の試合がよく行われる豊田自動織機大府グラウンドが無観客試合ということもあって愛知県リーグ2部の試合の方へ行く機会が多くなっています。
愛知県リーグ2部が活性化することはいいことで、いずれ愛知県リーグ1部や東海リーグでプレーするチームが引き上がってくる土壌を築くことになります。
そういうこともあって愛知県リーグ2部を注目しています。

青色のユニフォームがORCAで白色のユニフォームが知多クレスクになります。

知多クレスクは4バックですが、序盤からサイドバックが高い位置で押し込む形で優勢に試合を進めます。

そして先制ゴールは知多クレスクに入ります。
左サイドからのクロスのこぼれ球を後ろから走り込んだ選手が奪ってGKをかわしてゴールを決めます。

ORCAは要の選手が負傷退場し、苦しい展開になります。

前半は1対0で知多クレスクがリードします。

岡崎龍北の人工芝グラウンドの観客席はこんな感じです。
レジャーシートを持って行った方がいいです。
切り株が座れる感じでカットされており、今日は切り株に座って観戦しました。
ピッチとの距離は近く、球技専用グラウンドなので、見やすいです。
トヨタスポーツセンターの人工芝グラウンドみたいな感じです。

後半も知多クレスクのペースで進み、PKをゲットします。

知多クレスクが2対0とします。

その直後にORCAが1点を返します。
先日の名古屋シティユナイテッド戦でも先制点を演出した久野北斗選手のゴールです。

そして後半アディショナルタイム。
劇的な同点ゴール。
2対2の同点で試合終了。

ORCAとしては先日の名古屋シティユナイテッド戦と同様に前半は我慢のサッカーで後半に得点を取るという試合でした。
知多クレスクは前半にいい戦いをしていただけに惜しい試合になりました。

県リーグ2部と県リーグ3部の12月の試合予定が出ました。今シーズンは12月まであります。
12月は東海リーグの参入トーナメントあり、地区チャンピオンズリーグもあります。
12月はラグビーリーグワンも始まります。
今から12月が楽しみです。


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?