見出し画像

東投手の大躍進

昨日の日本シリーズで東投手が勝利しました。
育成契約選手で入団して5年めの去年に初めて支配下登録になりました。

それでCS、日本シリーズで重要な場面で先発登板というのは大躍進です。
緩急の使い方のうまさ、多彩な変化球、コントロールの良さ、観ていて惚れ惚れする投手になってきました。

1軍の公式戦は負け無しです。

自分のnoteの観戦記で育成契約時代、プロ初勝利を現地で観戦していたので、載せます。

緩急の使い方のうまさというのは育成契約のときからありました。
そのときには日本シリーズで先発登板するぐらい躍進するとは思っていませんでしたので、すばらしいです。

昨日の日本シリーズの試合はオリックスが5対4で勝ちましたが、非常に濃い内容がある試合でした。

先発の東投手がナイスピッチングでした。
ゴンザレスのファインプレー、若月の盗塁阻止、宗のファインプレー。
オリックスのディフェンスの魅力が出た試合でした。

第4戦以降の日本シリーズも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?