見出し画像

京都カグヤライズ対トップおとめピンポンズ名古屋

余っている青春18きっぷで京都へ行きました。
名古屋の金山駅からJRに乗り、京都の山科駅で京阪に乗り換えて二条城前駅へ行きます。

今日は暑くてきつかったです。
二条城跡の庭園を歩きました。
1時間ぐらい歩いて午前でヘロヘロになりました。
みなさん、暑い中、頑張ります。
外国人観光客が多くなったことはいいことです。

二条城から徒歩20分ぐらいで京都KBSホールへ行きます。

トップおとめピンポンズ名古屋側の席で、
卓球台の真後ろの席です。
トップ名古屋の選手のベンチが斜め前になります。

両チームの公式練習が行われます。
そしてオーダーが発表されます。

永尾選手と南波選手のダブルスペアです。
サンリツ時代にダブルス組んでいると思います。
全日本でも確かダブルスで決勝戦まで行っていると思いました。記憶なので、間違っているかもしれません。
男子の日本代表にも選出されている松島輝空選手の妹で小学生Tリーガーの松島美空選手がシングルスのメンバーに入っています。
選手が入場します。

◼️工藤、中村0対2南波、永尾

永尾選手のパワードライブでラリーを押し切ります。南波選手のサーブが効いています。
このペアで今シーズンはベストペア賞を取れると確信しました。

◼️中森帆南0対3安藤みなみ

安藤みなみ選手の卓球を観るのが毎回楽しみです。バックは緩急つけてアンパンチのフォアハンドスマッシュが気持ちよく決まります。

今日は安藤選手のバックハンドのラリーで主導権を握りますね。ナックル気味のボールは効いていますね。打ちにいくとカウンターの餌食にもなります。
3セットとも5点以下で安藤選手が圧勝でした。

◼️田村美佳1対3南波侑里香

そして大好きな南波選手の試合です。
南波選手のサーブが回転がわかりにくくて下回転にも上回転にもかなり引っ掛かっていました。
試合の組み立てのうまさですね。
相手が見えています。
1セットは逆転で取られましたが、すべてのセットで主導権を握っていました。

◼️松島美空0対3木村香純

木村選手がストレート勝ちでしたが、小学生Tリーガーの松島選手のプレーは切れがあり、将来が楽しみです。
木村選手は今シーズンはシングルスでの起用が多くなると思います。今日は松島選手の切れのある卓球に苦しみましたが、押し切ることができました。

勝利インタビューは安藤みなみ選手でした。

ハイライト映像が公開されました。

試合後は京都カグヤライズの選手、出口でお見送りしました。
工藤選手や松島選手にお疲れ様と声をかけることができました。
こういう取り組みはいいですね。
勝負は抜きにして京都カグヤライズを応援します。
また京都アウェイにも行きたいですね。

トップおとめピンポンズ名古屋のホームゲームは10月は多治見、11月はパロマ瑞穂で行われます。
ホームゲーム、楽しみにしています。
自分の中では卓球Tリーグの優先度はかなり高く、なるべく行きたいと思っています。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?