見出し画像

名古屋SC対春日井クラブ

今日は中京大グラウンドへ行きました。
愛知県社会人サッカー大会の1回戦です。

東海リーグの頃からのライバルチームの春日井クラブとの対戦です。
名古屋対春日井で庄内川クラシコと呼ばれた試合ですが、実に7年ぶりの対戦になります。

組み合わせです。
名古屋SCは第7シードになります。

東海リーグ2部から愛知県リーグに降格しましたが、メンバーのほとんどがチームに残りました。
去年のサッカーを継続してできることはうれしいです。
そして復帰したメンバー、加入したメンバーもいて心強いです。

ダンマクが増えました。
愛知県リーグになりますが、今年も応援やっていきます。
今日は久しぶりに太鼓を使って声出し応援やります。

春日井クラブのこの色のユニフォームを見るのは初めてです。

試合は名古屋SCがペースを握ります。
いきなり先制点がCKからバックヘッドで決まります。

さらにまたまたCKから。羽田颯選手がドンピシャでヘディング決めます。去年からの成長株の颯選手は今年もやりそうですね。エースFWですね。

3点めは村瀬選手のゴール。名古屋SCで公式戦初ゴールになるかな。走る選手なので、名古屋SCのサッカーにフィットすると思います。
ラジル東三河では背番号9をつけていた選手です。

4点めも羽田選手のゴールがまたまた決まります。

前半は4対0でリードします。
幸先よくリードできました。

後半は3枚替えとかでメンバーを入れ替えます。鉄人秋田選手は今年50歳ですが、ピッチに入ります。体を張ったプレーを見せます。

さらに追加点を3点入れます。大学卒の新加入選手だと思いますが、木村選手がゴール決めます。
途中出場の麟太郎選手もゴール決めます。

7対0で勝ちました!!!

1回戦突破しました。うれしいです。

2回戦は再来週にフットボールセンター知多(松屋地所)で愛知県リーグ3部のジョイフットとの対戦です。
楽しみな試合になります。



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?