見出し画像

豊田自動織機対名古屋SC

今日は久しぶりに豊田自動織機大府グラウンドへ行きました。2019年以来になります。

豊田自動織機大府グラウンドは写真撮影は集合写真以外禁止のため、今日の会場の写真はありません。
したがって表紙の写真は大府駅のミスタードーナッツでのモーニングの写真です。

会場に到着しました。
ユニフォームが届いていました。
来週からはこれを着て応援します。

豊田自動織機大府グラウンドの観客席に屋根がついていました。昔に台風で屋根が吹っ飛ばされてしまいましたが、また屋根ができたのはうれしいことです。

しかしまだ一般の観客は外からの観戦になります。工場の敷地の金網とサッカーのネットの二重の網で見にくい環境でありますが、無観客試合ではなくなったのが良かったです。
まずはサッカーが観れることがうれしいことです。

試合は先週と同様にいきなり失点します。
いきなりビハインドの試合になります。

試合内容的にはほぼ名古屋のペースですが、なかなか決めることができません。

前半は1対0で豊田自動織機がリードします。

後半開始早々に同点に追いつきます。
大橋優策選手が深く切り込んでラストパスを村瀬選手がゴールします。

そして久々に彦坂選手がピッチに戻ってきました。後半15分ぐらいに交代で入ります。
彦坂選手のドリブル、切り返しはさすがで、相手ディフェンスを翻弄します。

そして勝ち越しゴールはその彦坂選手が相手ディフェンスにマークされながらもボールをキープしてラストパス。
ラストパスを木村選手が勝ち越しゴール決めます。

後半アディショナルタイム直前、ピンチがあり、GKの今井選手が見事にコースを消し、相手選手のシュートが外れます。

そして終了の笛です。
リーグ戦、初勝利です。
2試合で勝ち点4になります。

来週がラジルFC東三河、その次が名古屋シティユナイテッド、またまた強敵が続きます。
来週は豊橋スポーツ公園で9時40分。
朝早いけど、行きます。名古屋SCのサッカーを観るのが楽しみです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?