見出し画像

オリックス・バファローズ、CSシリーズ優勝

昨日になりますが、オリックス対千葉ロッテのCSを観に行きました。昨日は誕生日で誕生日観戦でもありました。名古屋から大阪まで高速バスを利用しましたが、早割価格で1400円でした。ちなみに外野席のチケットがファンクラブ価格で1400円でしたので合わせて2800円。

画像1

京セラドームへ着きました。今年はほとんどが緊張事態宣言かマンボウでしたのでほとんど行けませんでしたが、やっと行けるようになりました。

ファンクラブポイントを1000円の商品券に交換し、杉本のナンバーTシャツと山足の応援タオルを買いました。ファンクラブ入会のときにもらえる1000ポイントです。ファンクラブに入るとパリーグTVが半額になるので、パリーグのネット観戦がお得なのでそれで元が取れているかな。

画像2

今日のスタジアムグルメはレモン塩タンとたこ焼きです。レモン塩タンの500円はお得です。

画像3

オリックスが山崎颯一郎、千葉ロッテが岩下。オリックスは引き分け以上で優勝が決まります。

3回に中村奨吾にタイムリー打たれて千葉ロッテが先制。そして打者が角中のところで山崎颯一郎から左の富山に交代します。早い継投になり、早くも総力戦になります。

そして6回。宗の逆転ツーランが出ます。こういうビッグゲームになると宗の勝負強さは頼りになります。

しかし7回表に同点に追いつかれて8回表には中村奨吾に勝ち越しホームランを打たれて2対3になります。このままだと優勝は持ち越しになります。

8回裏。ワンアウトから福田がヒット。猛打賞。ここで足の速い福田にさらに足のスペシャリスト佐野を代走に送ります。千葉ロッテの佐々木投手が牽制球で警戒します。バッターが吉田正尚のときに盗塁を決めます。吉田正尚は四球でラオウ杉本に回ります。しかしラオウ杉本は三振で絶好のチャンスを逃しました。

9回裏。千葉ロッテは抑えの益田投手。ノーアウトでT岡田が技ありのヒット。安達はバントかと思われたがヒッティングで三遊間を抜いてヒット。

ノーアウト1、2塁。そしてバッターは小田。100パーセントバントで来ると誰もが思った。千葉ロッテの守備もバントシフト。ここでまさかのバスター。1塁線を抜けてサヨナラヒット!!!

クライマックスシリーズ優勝です!!!

優勝の瞬間を誕生日に観ることができました。近鉄とオリックスが合併したときにはファンやめようと思いましたが、仰木さんが監督になることによりオリックスバファローズを引き続き応援することになりました。それから17年。長かったです。あの合併の呪縛から解放された感じです。

画像4

画像5

画像6

優勝セレモニー、選手のグラウンド一周、BsGirlsの挨拶などありました。感動でちょっと涙が出てきました。

日本シリーズは因縁の相手で阪急ブレーブス、オリックスブルーウェーブ、近鉄バファローズがそれぞれ1回ずつ対戦して負けています。そのすべてをリベンジして日本一になれればドラマですね。日本シリーズも楽しみです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?