見出し画像

愛知県リーグ2部 トヨタ車体対LEONE

日曜日は愛知県リーグ2部の試合を2試合観戦しました。
知立駅からバスで行きます。

目の前に見えるのがトヨタ車体グラウンドの施設です。以前にここに来たのは残暑の季節でしたが、紅葉の季節になりましたね。
秋が深まり、晩秋の季節ですね。

愛知県リーグ2部の試合です。
青のユニフォームがトヨタ車体です。
現在3位で2位以内になると1部昇格できます。
今日は勝って2位との差を詰めたいところです。
白のユニフォームがLEONEです。
現在9位で今日負けると6位以内の残留に届かなくなり、降格が決まります。

前半からLEONEが積極的な守備をし、トヨタ車体の攻撃サッカーを封じます。
これはおもしろい試合です。

そしてLEONEが先制ゴールを決めます。

その後にトヨタ車体がPKを獲得します。

GKがナイスセーブです。

前半はLEONEが1対0でリードします。

トヨタ車体のサッカー部の展示に過去の愛知県リーグ2部や愛知県リーグ3部の準優勝の盾が展示されています。
今年は準優勝を狙える位置にいますので、新しい準優勝の盾を置けるかどうか。

後半30分ぐらい。
トヨタ車体が2回めのPKを獲得します。
決まります。追いつきます。

そこからはトヨタ車体の流れになります。
4点立て続けに入ります。
リズムがいいときのトヨタ車体はなかなか止められないです。
LEONEも終了間際に1点返します。

トヨタ車体が4対2で勝ちました。

もし2回めのPKも止めていたなら、試合の流れは逆になったかもしれません。

トヨタ車体は昇格の可能性が残りました。
順位は次の名古屋シティユナイテッドFCの試合観戦記で書きます。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?