見出し画像

サッカー刈谷市長杯1回戦

今日は刈谷総合運動公園で刈谷市長杯を観に行きました。

今日の刈谷総合運動公園ではサッカー刈谷市長杯とバレーボールVリーグがあり、大盛況です。
Vリーグは地元のトヨタ車体クィーンシーズ対デンソーエアリービーズという愛知ダービーが行われました。

スタジアムグルメの屋台が3、アリーナグルメの屋台が4の7店舗が出店しました。

岡崎市大門の巾着きしめんです。
油揚げの巾着をほどくときしめんが出てきます。
寒くて雨が降る天気でしたが、温かいきしめんがおいしいです。

こちらはにこにこ餃子。全進カレー。
FC刈谷とのコラボメニューです。
味は万人受けするおいしさです。
いろいろな種類の野菜が入っているのがグッドです。

こちらはバレーボールVリーグの方の屋台でチーズハンバーガーを購入して食べました。
とろりと溶けたチーズが肉厚のハンバーガーに溶け込んでおいしかったです。

スタジアムグルメとアリーナグルメのリポートが主ではありません。したがってここまでです。
本題はサッカー観戦です。

刈谷市長杯の組み合わせです。

刈谷総合運動公園の天然芝で3試合行われました。
東海カテゴリーの4チームと実業団チームの4チームです。

■WYVERN8対0デンソー

かつてJFLにいたデンソーはクラブチーム化してFC刈谷になりました。
その後に新たにアマチュアカテゴリーに参加して県リーグ昇格を目指せる位置にいます。
昨シーズンは西三河リーグ3位です。

東海リーグ1部覇者のWYVERNですが、まだチーム編成が決まっていないところではあります。主力の何人かが退団し、新たな入団選手が最近になって発表になってきました。
FWに昨年はDFでの出場の松原大地選手が入りましたが、いずれはFWの本職が入るかと思います。レオジーニョ選手の去就はわかりませんが、ケガが多い選手でもあるため、FWを補強したいですね。

試合の方は松原大地選手のハットトリックなどで8対0でWYVERNが勝利しました。

準決勝はAS刈谷との対戦です。

AS刈谷についても少しだけコメントです。
藤沢ネット次第だと思います。藤沢ネットがFWとして機能すれば、鈴木大嗣選手や加藤一也選手をCBとして起用することが可能になります。二刀流もあり。
そうすると守備に高さがあり、セットプレーも狙えます。
鈴木大嗣選手のDF登録に驚いています。

■FC刈谷10対0豊田自動織機

豊田自動織機は愛知県リーグ1部4位です。かつてのエースFWの野口選手や何人か攻撃のキーマンがいましたが、そのときのメンバーはほとんど残っていないように見えました。去年の愛知県リーグ1部は失点が2番めに少ないので、堅守のチームになったかと思います。

FC刈谷は去年のレギュラーにJ3から何人か若い選手が加入しました。新戦力選手が機能してレギュラー争いが激化するかというところが注目です。WYVERNと同じように本職のFWが獲得できていなく、FWのポジションが注目です。鈴木直人選手の復帰も待ち遠しいです。

試合は前半は豊田自動織機のディフェンスが粘り強く対応して1点のみに抑えましたが、後半はFC刈谷の攻撃が見事だったです。

10対0でFC刈谷が勝利しました。

■愛知教育大学10対0ジェイテクト

ジェイテクトは昨シーズンは愛知県リーグ3部で下位の順位となり、今シーズンはおそらく西三河リーグになると思われます。
かつては東海リーグに所属していましたが、ついに県リーグからも降格しそうです。
この試合も10人でのスタートで、人数が集まっていないのが苦しいところです。
今後の名門復活を期待です。

愛知教育大学は東海学生リーグ2部です。
刈谷市長杯でしか観ていませんが、年々強くなっていると思います。

今日の試合は愛知教育大学の選手の動きの切れとスピードが違いましたね。ワンサイドの試合になりました。
これでも東海学生リーグ2部の下位で、東海学生リーグのレベルの高さを感じます。

愛知教育大学が10対0で勝利しました。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?