見出し画像

アイシンサッカークラブ対Fuego

瀬戸SOLANのトリプルヘッダの3試合めです。
瀬戸SOLANのナイター照明での試合を観たかったので、3試合めも観戦することにしました。

試合前にナイター照明が点灯しました。
ナイター照明設備があるグラウンドは貴重です。
7月の愛知県リーグの日程が出ましたが、テラスポ鶴舞、知多フットボールセンター、瀬戸SOLANなどでナイターゲームが行われます。

真夏の炎天下は熱中症がありますからナイターゲームができるといいですよね。

アイシンサッカークラブはアイシン精機のサッカーチームです。バスケットボールはアイシンシーホースとして活躍して名門で、今はB1リーグのシーホース三河です。
サッカーは愛知県リーグ2部、3部のあたりでやっています。
試合前の時点で3連勝。首位を走っています。

Fuegoは愛知教育大学の監督の江崎さんが代表やっているチームで、名古屋地区リーグを何年かかけて愛知県リーグ3部に昇格しました。
Fuegoの県リーグの試合は初めて観るので、楽しみです。

昼はかなり暑かったのに夜になると冷たい風が来て肌寒い感じになりました。

前半から首位を走るアイシンが攻める形になります。シュートが入らなかったので得点にはなっていませんが、アイシンのサッカーは好調ということを伺える内容です。

Fuegoはベンチメンバーがいなくて11人ぎりぎりのような感じでしたが、Fuegoのブログを見ると交代選手1人いたみたいですね。

前半は0対0で折り返します。

後半10分についにアイシンが先制ゴールを決めます。
Fuegoも反撃して攻めますが、3試合で1失点のみというアイシンのディフェンスを崩し切れません。

そのまま試合終了し、
アイシンサッカークラブが1対0で勝利しました。

これで愛知県リーグ3部の順位は

アイシンSC  12
V.I.P       7
ーーーーーーーーーーー
八事FC     7
SD88     6
愛知朝鮮蹴球団  4
Fuego    4
ーーーーーーーーーーー
JTEKT    3
JOYFUT   2
高蔵寺FC    0

アイシンが少し抜けましたね。
JTEKTは初勝利で内容は悪くないと思ったので、浮上する可能性はあります。

帰りはヤフー地図の近道で尾張瀬戸駅まで行きました。10分ぐらい。脇道の坂道を案内されました。帰りは下り坂道なのでいいですが、行きは上り坂道ですからかなりきついかもしれません。
行きは瀬戸市役所駅から徒歩の方がいいかもしれないです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?