見出し画像

高蔵寺FC対JTEKT

愛知県リーグ3部の試合です。
瀬戸6耐は完走を目指しませんとツィッターで宣言しましたが、2試合めも観ました。
朝から3試合めになるので、段々と集中力は無くなってきます。

高蔵寺FCは愛知県に住んでいる人ならわかると思いますが、春日井市のチームです。
昨年は愛知県リーグ2部にいましたが、3部に降格してしまいました。
最近はずっと愛知県リーグ2部にいて昇格争いもしていたことがありますが、昨年は9チーム中7位で最終戦まで残留争いをして残留の6位に入れませんでした。

JTEKTはバレーボールはV1リーグと全国リーグのトップリーグです。
サッカーは2014年まで東海リーグ2部にいました。
昨年は愛知県リーグ2部で最下位で3部に降格してしまいました。名門復活が期待されます。

2チームとも試合前の時点で0勝3敗で3部の降格圏にいます。降格圏を脱出したいところです。
先週も書いたように県リーグから地区リーグに降格すると再昇格は難しいです。
今日の試合はお互いに勝ち点3が欲しい試合になります。

赤色のユニフォームがJTEKT、白色のユニフォームが高蔵寺FCになります。
JTEKTのユニフォーム、毎年かっこいいです。

JTEKTは3試合で17失点で得失点差が―15という結果から内容もボロボロかと思っていましたが、今日は最初から内容がいいです。

開始から怒涛の攻め。先制点をJTEKTが早々と取ります。
2点めも狙う勢いでしたが、高蔵寺FCはガマンのサッカー。

そして高蔵寺FCが反撃して同点に追いつきました。

前半は1対1で折り返します。

後半もどちらかといえばJTEKTが攻めます。
そして勝ち越しゴールを決めます。

そして高蔵寺FCが反撃に入りますが、2枚目のイエローカードで退場者が出てしまい、厳しくなりました。

JTEKTが2対1で勝利し、今シーズン初勝利です。
高蔵寺FCは残念な結果になりました。
両チームとも今後の活躍が期待できる内容でしたので残留争いはますます激化することが予想されます。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?