見出し画像

名古屋SSK対FC全力蹴球

昨日の口論義の試合の続きになります。
この2チームを観るのは初めてになります。
どちらも名古屋地区リーグのチームです。

名古屋地区リーグは1部A、1部B、1部C、2部A、2部B、2部Cの6つのブロックになります。
最高峰が1部Aになり、1部Aで4位以内に入ると県リーグ昇格を決める地区チャンピオンズリーグに進めます。
昨シーズンの1部Aで優勝した名古屋WESTが地区チャンピオンズリーグを勝ち抜いて愛知県リーグ3部に昇格しました。

新規参入チームは2部Cからのスタートで飛び級で2部Aや1部Cに昇格する道もあるみたいです。細かいルールは自分もわかっていません。
最短で県リーグ3部に昇格するのに3年かかるという話を聞いたことがあります。
3年で愛知県リーグ3部に昇格したのがSD88FCです。

名古屋SSKは1部Aに所属して1部Aの中位ぐらいです。
FC全力蹴球団は1部Aでは無いことはわかっていますが、どのブロックにいるかはわかっていません。名古屋サッカー協会のホームページに掲載されているのは2年前の情報で2部Bです。

水色のユニフォームが名古屋SSK。
白色のユニフォームがFC全力蹴球。
FC全力蹴球は背番号も白色です。

カテゴリーが上の名古屋SSKの方が優勢に進めて決定的なチャンスもつかみますが、なかなか決めれません。
FC全力蹴球もよく守ります。

前半は0対0で折り返します。

後半も名古屋SSKが優勢に進めますが、なかなか点が入りません。
FC全力蹴球の方もチャンスはありますが、こちらも決めれません。

特殊ルールのPK戦も散らつく中、残り5分ぐらいで名古屋SSKがPKを獲得します。
名古屋SSKが先制します。

FC全力蹴球はパワープレーに行きます。
名古屋SSKのディフェンスがパワープレーに備えます。

そして試合終了の笛。
名古屋SSKが勝利します。

今シーズンのサッカーの開幕、楽しかったです。
FC刈谷や名古屋SCのサポーターの何人かとお会いし、東海リーグのあるチームの代表にもお会いしました。

今シーズンのサッカーも楽しみですね。
来週も愛知県社会人サッカー予選(天皇杯&全社予選)のどこかに行くと思います。





この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?