見出し画像

中京大FC対 WIN FIELD

昨日の中京大グラウンドの試合ですが、もう1試合観戦しました。

第3シードで東海リーグ1部の中京大FCと愛知県リーグ2部の WIN FIELDとの対戦です。
 WIN FIELDが東海リーグの中京大FCに対してどこまでやれるか、中京大FCの新チームがどんなチームか、興味ある対戦です。

 WIN FIELDは昨シーズンは2試合観戦しました。
今日のメンバーは昨年の主力選手が残っていると見ています。注目は背番号3のFW浅野選手です。昨シーズンの愛知県リーグ2部で12ゴールでゴールを量産しました。自分の観た試合でもゴール決めています。

学生チームは毎年入れ替わりますので、今日が最終形では無くてこれからさらに入れ替わっていくでしょうね。
今日の中京大FCは小柄な選手が多いイメージです。

前半の最初は WIN FIELDが前から圧力かけてポゼッションしようとしますが、中京大FCの選手は対人が強く、剥がしていきます。
 WIN FIELDのディフェンスが徐々に下がらされて中京大FCのペースになっていきます。下がらされると防戦一方になっていきます。

前半は WIN FIELDがディフェンス耐える試合になります。決定的なチャンスは与えていなかった感はありますので、戦えています。

前半は0対0で折り返します。

後半の最初に見事なサイドチェンジパスを中京大FCが決めてそこから先制点を取ります。
ワイドに展開されたら厳しいね。

1点だけならまだまだチャンスはありますが、後半20分ぐらいに追加点を取られます。
さらにその5分後に痛恨のPKを取られて試合は決まってしまいました。

3対0で中京大FCが勝利しました。
今シーズンの中京大FCは機動力のあるチームで、昨シーズンとはまったく別のチームです。

順調に行けば、準々決勝で中京大FCとAS刈谷が対戦することになると予想されますが、この試合はおもしろそうですね。




この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?