見出し画像

SUNPU名古屋対FCシリウス尾張

今日は口論義運動公園へ行きました。
今日から今シーズンが始まります。
天皇杯と全社の愛知県予選になる愛知県社会人サッカー大会の予選が始まります。

SUNPU名古屋は昨シーズンは名古屋地区リーグ2部Cに所属していました。昨年に初めて名古屋地区リーグに新規参入したのかな。

noteの方、フォローさせてもらっています。
今日は初めて試合を観させていただきました。

FCシリウス尾張は一宮市を拠点とするクラブチームです。
昨シーズンは西尾張リーグで3位です。2位のCOCKSとわずかの差で県リーグ昇格を決める地区チャンピオンズリーグに進めませんでした。

かつてはwyvernやJuaguarなどと愛知県リーグ昇格トーナメントで愛知県リーグ昇格を争い、わずかの差で県リーグ昇格を逃しています。

赤のユニフォームがSUNPU名古屋で青のユニフォームがFCシリウス尾張です。

試合は実績のあるFCシリウス尾張が支配する試合になります。
FCシリウス尾張の司令塔10番の選手はうまいですね。上位カテゴリーでもやれるぐらいのポテンシャルですね。
9番の選手がたぶん一昨年まで東海リーグ1部のFC伊勢志摩でプレーしていた選手だと思います。左足のキックの精度が高いです。

SUNPU名古屋はボール持ってもFCシリウス尾張の選手が1対1が強いのでボールを失い、なかなかゴール前まで攻め込めません。

前半はFCシリウス尾張が3得点で3対0でリードします。

後半もFCシリウス尾張が支配する試合になりますが、後半20分ぐらいからSUNPU名古屋もチャンスが作れるようになり、シュートまで行きます。ここで得点取りたかったですね。

後半もFCシリウス尾張が追加点を3点取り、6対0でFCシリウス尾張が勝利しました。

FCシリウス尾張の完勝の試合でした。
SUNPU名古屋はまだチャレンジのチームだと思いますので、今後に期待です。

FCシリウス尾張は今日は強い試合をしました。

組み合わせを添付します。
FCシリウス尾張は来週にフットボールセンター知多(松屋地所)で行います。
過去には予選突破した実績もあり、今後の活躍に期待です。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?