見出し画像

不健康を解消できない方が共通してもつ? 2つの考え方をお伝えします。

健康の問題を抱えてらっしゃる方の問題って、それこそ色んな幅があります。
・病気の深刻度や緊急性
・自分の労力をどれくらい使っているか?
・どれくらい解決したい問題か?
・現状できる選択肢が用意できるか?
などです。

もちろん、この世の中には、現代の医療や代替療法ではどうにもならないこともあります。
今回の記事は、どちらかといえば、そのような方を対象に書いていないので、
もしも該当してしまっている場合は、これ以降読み進めない方が良いかもしれません。
事前にお断りをした上で始めていきますね。

今日の結論は、ここです。
①思考から考える「生きる」か「死ぬ」かの判断
②病気の原因は 「幹」 vs 「枝・葉」
これが、行動量と、優先度を決めています。
それでは始めていきますね。


健康相談薬剤師 馬上雅光 はこんな人。
【SNSをご案内】
Facebook
Instagram


ここから先は

731字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?