見出し画像

【お久しぶりです】最近の活動報告

お久しぶりです、非ラバです。約3か月ぶりです。特に書くことはありませんでした。いえ、ないわけではありませんでした。純粋にサボってました。3か月分まとめて色々なことを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。


1.仕事を辞めたこと

辞めました。数ヶ月前に。色々ありました。今は復職に向けて頑張っています。

これに関しては、復職してから何があったか別記事にてお話したいな~と思っています。

2.崩壊:スターレイルプレイ記

スタレのことを記事にするのは、丹恒のショートアニメ以来ですね。大体毎日プレイしています。今のメインゲームです。お陰様でコンシューマーゲームが買えません。miHoYoに金を吸われています。もはやATMと化しているかもしれません。

開拓レベルも70になってしまいました。

上限アップとかしないかな

所持キャラクターは以下の画像の通りです。

欲を言えば全員育てたい

私は一生ブローニャ難民です。なんで来ない。思えば限定星5キャラはゼーレとトパーズ以外は引いてるんですね。miHoYoの財布です。今後も限定星5キャラはできる限り引いていきたい所存。勿論、1.6のレイシオ、ルアン・メェイも引くぜ。予告番組が楽しみだ。

ビルドカード

サポキャラと星海同伴に登録しているキャラのビルドカードを張ります。

アルジェンティ

強い男好き

ネタキャラだと思ったらガチだったアルジェンティ。無凸でも20万ダメ以上をホイホイだすだけでなく、単体相手でも10万以上だせる。こいつ本当に知恵か?サルソットではなく競技場を装備させているのは決してツッコミ待ちとかじゃない。

イドリア様ガチ勢で、ゴーイングマイウェイな奴だけど、こいつ結構顔が良いよな・・・。立花さんボイスも凄く良い・・・。ロン毛男に弱すぎなんだよな私。

刃ちゃん

強い男好きpt2

知れば知るほど沼にハマる業が深い男。ほんとかっこいい・・・。雄っぱい!雄っぱい!!ブンブン。そこそこ遺物厳選したので、ステータスもそこそこになったかと思います。

ヴィジュアル、声、キャラ設定、どれも私の性癖をド突いてくる。夢女になっちゃう、なってしまった。見た目が応星さんになるスキンとか作ってもいいんだぜmiHoYo。せっかく刃ちゃんのキャラクターPVで登場させたんだからさ。原神のディルックみたいなボイスも変わる衣装DLCとか頼むよ。いやMMDで配布とかしてもいいんだぜ。

軍資金に余裕があれば、復刻した際に光円錐引きたいっすね・・・。

流石に美中年が過ぎるだろ

こんな美中年おる???????????😇😇😇😇

丹恒・飲月

強い男好きpt3

モチーフ光円錐の重要性をその身に教えられた。今後はアタッカーキャラなら、餅光円錐はできる限り引いていきたいと思った。この子もそこそこ遺物厳選したのでそこそこになったかと思う。
あと、この子に関してはセンシティブという言葉がよく似合う。

センシティブ警察に怒られそう

流石、公式同人誌というパワーワードを生み出しただけあるね。

景元

驚きの弱さ(遺物が)

ステータスがタヒんでますね。好きなキャラなので遺物厳選したいんですけど、中々できないでいます。

実装して欲しいキャラを挙げていく

サム

星核ハンターのサムさん。ロボで丁寧語で話すあたり、はまらないわけがない。かっこよすぎないか?今までの流れから、星核ハンターは順次実装しているので、可能性は高いと思います!運命は・・・壊滅かな?存護でもいいぞ?属性はなんだろう、雷か炎あたり?何はともあれ続報が楽しみです。

スクリューガム

またロボキャラ。スクリューガムさん、ヴィジュアルも良いし、声もいいよね・・・。運命は知恵か調和かな?属性は・・・虚数か量子あたり?

アヴェンチュラ

開拓クエで声と名前だけ公開された男。きっとイケメンに違いない。ヴィジュアルが謎なので運命も属性も予想できませんな・・・。

最後に!ベスト・モバイルゲーム受賞おめでとうございます!!!石もありがとうございます!😭😭😭
新キャラの黄泉さん引きます!

3.原神プレイ記

スターレイルほどのめり込んでプレイしてませんがボチボチプレイしています。

ビルドカード

アルハイゼン

遺物をもうちょいなんとかしたい

メインで使ってるアタッカーのひとりです。遺物がアレですね。本当に。ちゃんと厳選したい。それ以上にこいつ顔良すぎだし、ソフトマッチョで声がえろい。スペックが高すぎる。夢女になってしまった。

ティナリ

遺物をもうちょいなんとかしたいpt2

いつの間にか2凸しているおティナリ。彼を使うためにフィッシュルちゃんを育成しました。

ヌヴィレット

こいつやばい強いよね

やばいくらい強いヌヴィさん。メインで使ってるアタッカーのひとりです。我ながら会心ダメはそこそこ高いと自画自賛してます。キャラデザ大好き。何食ったらこんなキャラデザ描けるんだろう🤤🤤🤤🤤🤤

フリーナ

絶賛遺物厳選中

この子めっちゃかわいいよね。モードで服や髪の長さが変わるところとか、演出が凝ってて好きです。はじめて餅武器引こうと決心した子です。マジかわよ。ヌヴィさんの火力サポとして活躍してます。

レイラ

クッソ可愛いよねこの子

女性キャラ最推しです。私が男に生まれてたらレイラちゃんが最推しになってたに違いない。そのくらい好きです。2凸しかできてないのが悲しい・・・。いつかは完凸したい。メインで使ってるシールドキャラです。鍾離先生引いてもやっぱりこの子を使うくらいには気に入ってます。シールド以外にも氷元素付与が強いんじゃ。ヌヴィパーティによく使ってます。

鍾離

こいつの夢女です

最終突破させてませんが、普通にシールダーとして活躍してます。強い。この方のために原神を始めたのに何故かあんまり使っていない。レイラちゃんの方がよく使っている何故か。
あ~~~でもかっこいい。夢女になっちゃいますよ。こいつには。

白朮

フリーナパーティには欠かせないよね

何故か会心ダメが妙に高い白朮先生。ヒーラー兼シールダーとしてお世話になっています。アタッカーじゃない遺物に限ってこうなる。フリーナの餅武器引くために、白先生の抹茶ドーナツ2回引きました/(^o^)\

放浪者

くそガキ可愛い殴りたい

スカラマシュことくそガキ。メインで使ってるアタッカーのひとりです。ショタの素晴らしさを再確認させられた。膝小僧撫でたいペロペロペロ。実は彼の名前を命名するところまで魔神任務進めていないので、素敵な名前つけてあげたいですね・・・。

4.同人誌を描いているという話

ここはBL要素を含みますので、苦手な方はスルー推奨です。

突然ですが、スタレの刃✕丹恒が大好きです。何なら応星✕丹楓も大好物です。だから(?)同人誌つくってます。絶賛原稿中です。私は話がつくれないのでイラスト本です。

正直言って、私に同人誌を描かせるほどの動力をくれたカプははじめてです。いや、なかったことはないのですが、実際に原稿を描き始めるまでの動力をくれた、という意味でははじめてです。すげーよ刃丹は。

詳しくは別記事で書こうと思います。

5.インディーゲーム「SANABI」にめちゃくちゃ感動した話

SANABIというインディーゲームをご存知ですか?韓国の大学生5人によるグラップリングアクションゲームです。STEAMやSwitchにて配信中です。パッケージ版もあったかと思います。

実は実際にプレイしたわけではありません。Discordのフレンドさんの画面共有でプレイをみていました。

特筆べき点は・・・・

とにかくシナリオが良い!!!!!

まじで良かった。ガチ泣きした。まじで泣いた。本当に感動してゲームで泣いたのは本当に久しぶりです。何ならポケダン時闇以来です。最後に愛が勝つんやなって。エンディングは2通りあります。

キャラクターたちの深い愛情と本当の「サンナビ」の意味を知ったら涙不可避ですよまじで。

音楽も素敵です。特に大好きなのはラスボス戦の曲!!これがめっっっっっっっっっっっちゃ良いんです。語彙力。

韓国の作品ですが、日本語も対応しています。たまにガバガバな印象を受けましたが、感動的な大事なシーンでの翻訳はしっかりしてますのでご安心を。

難易度に関しては、敵が強いというより、ステージ構造やギミックが難しい印象を受けました。難易度も選べますし、いつでも変更できます。シナリオを楽しみたいのなら、イージーモードでもいいと思いますよ私は。

エンディングを見た後、私はSTEAMでサントラとセットで購入しました。クリアできる自信がないのにです。これは素晴らしい作品をありがとうという感謝の意を持っての購入です。値段も凄く安いんですよ。1500円くらいです。

久しくインディーゲームをプレイしていなかった(主にスターレイルのせい)ので、良い作品に巡り会えたと思います。フレンドさんには本当に感謝です!やっぱインディーゲームっていいよな。

というか、こんな素敵な作品を創れる最近の大学生やば・・・怖・・・。

購入・ゲーム詳細はこちらから!

6.終わりに

少々長くなりました。今後はできる限り間を開けないようにしたいですね・・・。果たしてできるだろうか・・・?モチベ維持のために、制作中の同人誌制作進捗報告記事を書こうかと思いますのでお楽しみに!

では今回はここまで!次回もよろしくおねがい致します~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?