アジア旅 ①

1day バンコク
始発の電車乗って関空からバンコクへ
とにかく暑い
バンコクからバスに乗りホテルへ
ホテルのwi-fiおれらの部屋繋がり悪いよなー
部屋でたらサクサクなんよなー
明日のシェムリアップ行きのバスのチケット予約するため歩いて北バスターミナルへ(50分)暑いからきついよなー
無愛想なおっちゃんのもとで半ギレになられながらもなんとか購入
帰りは地元の人しか使わないバスに乗ってみた。
エアコンなくて窓全開で8バーツ(約24円)安すぎて最高
そのあとカオサンロードへ向かう
MRTにはバス停6つあってまじでわからん
必死にバス呼び止めとったけど全然止まらん
すると後ろのタイ人がカオサンはもっと前のバス停だよと教えてくれる
まじでありがとう
なんとかカオサンへ
カオサンからの帰りやはりバスがわからない
ケータイで調べてると警察が来て薬やってるだろと全身細かく検査される
もちろん冤罪そしてバス停教えてくれる
けどホテル方面のバスがくるかわからないけど30分くらい待つ
バスきた
乗る
夜、窓全開まじで気持ちいい1時間乗車でも約24円ほど
そしてなんとかホテル着く
1日目から充実
#グリーンカレーの味はグリーンで辛い
#タイ人優しい
#旅日記
#ただの日記
#タイ
#バンコク
#アジア旅
#タイ旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?