見出し画像

子どもについての会話 あと諸々日記

妻と子供についての話を布団で寝ながらした。子供を育てることを少し不安に思っていると前は言っていたのだが、今は少し変わってきて、いたら楽しいかなと思っているらしい。俺も子供はいつかは欲しいなとは思っている。だが、俺は今契約社員で、この会社では正社員になれる希望はない。妻も今アルバイトなので、生活していけるか不安がある。今でも自分たちの生活で手一杯だし。金はないし。給料日前で今口座に1万もないし。なので転職先とかを探した方がいいかな、と思う。31歳だが特にスキルはない。みんなそんなもんなのかな、と思う。そうでない人もいるだろう。俺は誰も見てないSNSにギターの弾き語り動画をあげたり、落書き漫画をあげたりしている。反応もめったにされない。俺は一体なんの仕事ができるのだろう。
なんの仕事ができるかはわからないのだが、外回り中とかにブックオフに寄れるような仕事をしたい。人材派遣の営業とかアニメの会社で働いてた時に外回りしていて、途中寄りてぇと思った。まぁサボりたいだけなのだが。

妻がvaundy好きなのでたまにvaundy聞く。最新曲いい曲だな、と思った。PVはジャスティンティンバーレイクに似ていた。

ブックオフで流れてていいなって思ったfantasticsの曲

作曲の1人として書いてあるdaniel caeser って有名な人では…と思ったけど検索しても誰も言ってないので別人っぽい そして前も同じことを検索して思った気がする

前回のナダルの回で未公開だったボコボコに殴りまくる永野さんが最高すぎた

ワイプで西野さん爆笑している

これを流すためにこういう企画にしたんだろうかって思うぐらい面白い

利きうまい棒面白いとTwitterで見たから見た 面白かった 久しぶりにラヴィット見た

ヘッドライト町田?さんの動画哀愁がありすぎてめっちゃいい 同期の川島さんと連絡することはあるか?と聞かれて、やってる仕事も環境も生活レベルも違いすぎて何喋っていいかわからない、と答えてるとことか

Twitterでたぶん見かけて予告編見て見たいと思ってたスキンレスナイトっていう映画を先週の金曜に新宿で見た

なんかポスターとか映像がいい感じだなと思って見に行ったのだが、映像がやはりよかった。AV監督の自伝的な映画。ヒロイン?の八神康子さんという人がめっちゃ綺麗だった。映画撮ろうとしたけど結局AV撮るシーンで終わったのがいいなと思った。映画終わって監督が出てきてトークショーがあった。望月監督は今は劇をやっているらしく、映画は撮ってないらしいのだが、もし昔のまま映画撮っていたら、セクハラかパワハラでダメになってただろうと言っていた。行く前に見て行ったインタビュー記事の中でも言っていた。まぁ昔の人はみんなそんな感じなんだろう。

ポスターかっこいい


最近はずっとバリネコとユーマの喧嘩を見ている。ユーマさんの悪口とバリネコさんの反応面白すぎる。

この記事が参加している募集

映画感想文

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?