見出し画像

会社のこと

何回か書いたことある気がするのだが、会社の同僚に、お笑い好きで、アイドル好きな人がいるのだが、自分より5歳くらい下の可愛らしい女の子なのだが、趣味があっいそう!喋れたら嬉しいな!と思ってたのだが、もう全然喋れないっていうか「嫌われてそうだな…」って感じがめっちゃする。もしかしたら「かわいらしいな…」って思ってる雰囲気がばれて、気持ち悪がられたのか…とか、色々思ってしまう。まぁでも同僚なんてマジでどうでもいいし…今の職場はみんなで飲みに行くとかいう文化もないし、人間関係は希薄だ。でもそっちの方が絶対いいと思う。俺は学生時代とか友達が全くいなかったので、仕事仲間と仲良くなりたいな、という気持ちもあるんだけど。
新卒で入った会社が飲み会とか結構あって、学生時代に飲みに行ったりとかいう経験があまりなかった俺は結構楽しんだものだ。仕事がうまくいかなくて、2年足らずで飛んでやめたのですが。
そんなこんなで狭い職場なので明日顔を合わすのが憂鬱になるのだが(金曜日に話しかけてみよう!と思って話しかけたらあんまり話してくれなかったから) 人間関係は好かれることもあるし、嫌われる人もいるし、ほとんどの人は自分のことなどなんとも思ってないと思うので、どうでもいいと思いたい。

人間関係は希薄な職場だが、結婚祝いは送ってもらって、すっごいありがたいのだが、「どうやってありがとうって言おう…のし紙に「一同から」ってなってるけど、上のチーフとかがお金とか出してくれたのでは…そして送ったこともみんなは知らず、同僚に『お祝いありがとうございました』って言っても『なんの話ですか?』ってなるのでは…?」みたいに考えてしまい、悩みすぎてつらい 明日職場に行くのが憂鬱だ すっごいありがたいんだけど

昨日は社会人お笑いサークルを見学に行き、勉強になった。こういうライブに出てきました、とか話してたりとか、皆さんのネタも見れたりして。自分は果たしてお笑い活動をするのだろうか。そしてもしやったとして、最初は絶対スベるろうから、挫折しないでいけるのだろうか。YouTubeにネタを2本上げてみました。

ちゃんぴおんずさんが大好きになったので、ちゃんぴおんずさんの絵を描いた

一番最後にちゃんぴおんずさんが出てくるけど、最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?