自己紹介

どうも、"モツ煮込みっぽい何か"です。昨日の投稿を見た方だとこの投稿は2つ目ですね。よろしくお願いします。

紹介がてらなんでこんな名前にしたのかというのを軽くお話ししておこうかと思います。

まず「モツ煮込み」ですがこれは単純に好きな食べ物の1つだからですね。私は基本的に濃い食べ物とかちょっと変わった味付けの食べ物が好きなので疲れたときにそういったメニューを一品食べると元気になるんですよ~♪

そして皆さんが気になっているのは「っぽい何か」ですよね。これには少し私自身のネタというか癖になってしまっているがゆえのエピソードがあるので聴いてください。

私は趣味で数学の問題を解くのが好きで、その時に問題文や問題に掲載されてる図を見てある程度解き方の方針を立ててから解き始めるんですよ(多分数学を生業としている人からしたら当たり前なのかもしれませんが・・・)。その時に頭の中で「~っぽい何かだよね、この問題。」と頭の中で勝手に呟いてしまうんですよね・・・完全に癖です。

こんなエピソードに共感できるという人は恐らくいないかと思いますが、ついつい口癖のように出てしまうなんて事は皆さんにもよくある話ではないでしょうか?

私は結構自分の中では多趣味な方だと思っているのでいろんな事を呟くかと思います。1日1回ぐらいは投稿していこうかなという気持ちで行こうと思うのでよろしくお願い致します♪

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来