見出し画像

今日の日記【2024/01/17】


▼コミュニケーションについてのブログを読んだ

このブログを読んだあと、なぜ自分がコミュニ
ケーションが取れるようになりたいか考えたけれどやっぱり彼女が欲しいからだなぁ、あ、後コミュニケーションが上手くなれば仕事が上手く回る気がするし。あと友人ができたりもしそう、自分はまともに友人ができたことないから友人と一緒に遊びに行くことに憧れる。

そもそも自分は女性とまともにしゃべれなくて【女性】を意識するととたんに緊張して喋れなくなってしまう。極度のあがり症なのだ。これは小さい頃からの嫌われてないかな、迷惑かけてないかな、変なこといってないかな等の自意識過剰セットがそのまま年齢とともに引き
継がれてきたからだと思う。

そしてコミュニケーションについて書かれたブログを読んできて思ったのが治そう治そうと意識するより、よし!!自意識過剰くんと一緒に付き合っていくぞーって考えの方がいい気がするなー、どうしたもんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?