見出し画像

遅刻とADHD

朝から大学遅刻した。
いつもより早く起きたのに、
早く起きた日ほど遅れる。

早く起きたから〇〇してもいいかなって、
ADHD?なのか謎の衝動を止めるのが下手。

タバコ吸って、水筒にアップルティー入れて、
おにぎり握って、メイクしてて、
遅刻って意味わからん理由やんけ笑

そういえば、小中高時代も、
朝ごはんにもう一個りんご食べたいなとか
なんかそんなんで遅刻してたな。

これ、一種の行きたくないやりたくないに対する、逃げと防御反応みたいなもんなんかな

朝で脳死状態のうだつの上がらない自分に
向かい合った結果、遅刻。

んー、あとタスクごとの
元々の時間感覚が弱いから、
ほんまに仕組み化しやなあかん

タイマーかけながら動くの時間に支配されてるみたいで嫌いなんやけど、やらなあかんよね

まーたポンコツやらかして沈んでるけど、
大学のうちにいっぱい失敗して、
できるようになろうと努力できてるだけ
頑張ってるって思っとこ。

普通に普通のこと積み重ねていくのが
1番難しいね。

このしょうもないつぶやきも、
どっかのお仲間の役に立てばいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?