見出し画像

アダルトチルドレンでした

主にダイエットのことを綴ってきた私のnoteですが、私の中ではダイエットの目標は達成しよもや日常で記録することなどないなぁと放置してきたこのnote。

話は変わって昨年、ダイエットの最終盤。もー少しで目標体重に達するなぁと思っていたあたりで精神的に落ち込む出来事があり、ダイエットなんてもうやってらんねぇよと。
そこから私はどんどんどんどん奈落の底に落ちるように自分の内側に籠るようになってしまいました。

思えばワタクシ、若かりし頃から同じようなパターンで
1つ何か大きな?ダメージを受けるような出来事があるともう何もかもダメになってしまって、仕事もプライベートも全てが手につかなくなってしまう。
そこから這い上がることもなく「どーうせ自分はダメな人間なんだ」と思ったまま年々、年取るごとに卑屈になっていってる。
普通に生活ができるようにはなるけれど、回復しているようでいて実は傷つきっぱなしだったと最近気がついたのです。

この状態って当たり前ながらとても苦しくて、何か理由もわからないのにじわじわ生きづらいというか
こんな自分はもう嫌だ!と思うけれどどうしたらいいのかも分からない。かと言ってこの状況を受け入れることも嫌だ。

それで なんやかんや、なんやかんやあって
自分がアダルトチルドレン(AC)であると理解しまして、この一年自分と向き合ったり勉強をしてきました。

最近自分の思いや勉強して感じたことは頭の中じゃなく外に出したほうが絶対に理解が深まるだろうと感じて、このnoteの存在を思い出したわけです。

だから なんやかんやの部分も今後書く予定で、このnoteは様変わりしてしまうと思うけれど誰も見てねーしいーや!と。
自分のため自分のためと言い聞かせています。

本当はカウンセリングを受けるのが一番手っ取り早くて回復も早いと理解しているのに、お金が絶望的にない私は全て自分で勉強することを選んで、死にたくなるほど自分と向き合うことに嫌になった日々も書いてみようと思います。

1年間悶々と悩み続けて、現在の私は割と元気です!
もしACを克服することができたらと思うと、ワクワクする気持ちも出てきています。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?