見出し画像

実録 オンラインイベントの作り方 Day3

8月8日に思い立ち、昨年に引き続きオンラインイベントをやってみようと決めた私。

今日は、会社でやることが多く、帰ってきてからちょっとのんびりし過ぎた。(理由はどうであれ、この時間になるといつも慌てる)

朝の目標が、1日坊主で終わらせない!だったので、やれたことに◎。

オンラインイベントを思い立ち3日目の今日。明日信頼できるメンバーに相談するにあたり、今の頭の中をメモメモ。ざっくりな目標。集める人数や登壇をお願いしてみたい方、金額などなど。

試しに去年の記録をみたら、パワーポイントで、登壇の方への説明資料や、当日のプログラムが残っていた。やるじゃん、私。

去年は、チャレンジする、実施できたら成功!と思っていたので、今年は狙いをもって、チャレンジする場でありつつも、お金を頂くことにもうちょっとフォーカスしてみようとたくらんでいる。

やるを決めて、主要メンバーに早めに相談をもちかける。頭の中で成功をイメージして、ざっくり今考えていることをメモした。明日でグッと現実味を帯びるはず。台本なしで喋った音声日記はこちら。

このnoteは、スタエフで音声日記⇒こんなことを思っていたのか~という概略をnote⇒そしてつぶやく をチャレンジしていきます。記録もイベントも成功するのか?こうご期待!?


サポートは、はまちゃんクエスト冒険資金とさせて頂きます! 冒険の酒場での飲み物代(カフェ)や、冒険の記録グッズ(文房具)、強くなるための本に使わせて頂きます♡