ルフィにならないといけないと思って生きている話

いよいよ明日鍵を受け取り、明後日には事務所に入居だーとワクワクしている8rukaです。

タイトル通りなのですが、フリーランスや個人事業主となるとルフィを見習うのが一番いいのではないかと思います。笑

自分の夢をしっかりと語る。
できないことはできないといい仲間に頼る。
できることは全力で頑張る。

当たり前だけどめちゃくちゃ難しいですよね。

僕はずっと「自分でなんとかしなきゃ」と気持ちを胸に秘め誰にも言わず。
できないことも自分でなんとかしようと低クオリティなものしか作れなかったり。
色々手を出すせいでできることもよくわからず、力を分散しまくっていました。

まじでこれは大失敗。笑

本当に笑うしかないくらい大失敗でした。

またその後は〇〇を作る。と夢を無理矢理定めようとして大失敗。

ルフィの『海賊王に俺はなる!!』くらいシンプルな夢が僕にもあって、散々口にしていたのに、いざ何かしようとすると小さく纏まろうとしていました。

改めていうと、
僕の夢は子どもの未来を明るくしたい。

ちょっと整理すると、
全ての子どもが当たり前に幸せを享受できる世界を作りたいです。

当たり前だけど、虐待されることがなく衣食住が保証され。
誰かに進路を強制されることなく、自分の進みたい道に向かって努力することができる。
高校生や大学生、なんなら新社会になった時にも、未来に期待しワクワクできる。

そんな世界を作りたいと思っています。

そのためには結局、大人が豊かじゃないといけないと気づき、かなり果てしない道だとは思うのですが。笑

でもそれを叶えるために挑みたいなと思ってしまったので仕方ないですね。笑


ルフィは海賊王という夢を語り、船長という肩書きこそありますが、剣士でも後悔しでもコックでもありません。

戦闘員というのも違うかと思います。

でも夢を語ってみんなを引っ張る人ってそんなものではないでしょうか?

強いていうなら起業家や実業家?
そんな胡散臭い肩書きになるのでしょうか。笑

僕も今はスマートフォンの先生といいながら、SNSのサポートやら運用代行から、お店のコンサルタントの座を虎視眈々と狙っています。笑

さらにイベント出店を経験することでサポートできる分野も増えると、12/4には飲食ブースを出店予定です!笑

スマホの先生も、コンサルタントも、飲食店も、今後やりたいと思っている保育園などの壁面の外注業者や、以前noteに書いた介護分野の時計開発。

全て子どもの未来を明るくしたいという夢に繋がっていると思っています。

スマートフォンの料金見直しで余計なオプションを外したり適したプランにするのも、
自分の家族が誰かに騙されていらないものにお金を払い続けている。というのは正直気持ちのいいものではありませんよね。

だったらそこは最適なものに変えます!

だったり。

先生に憧れて、保育士を目指す子どもが、給料が低くサービス残業が多くて、離職率が高く、せっかく努力して得た資格を使わない潜在保育士も多い。
なんて事実を目にしてほしくないだから変えてやる!

なんてことを企んでます。笑

めちゃくちゃ長くなりかねないので今日はここまで。笑
ギリギリ日付変わる前に投稿できた!笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?