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ブランディング。その方法と向き合い方

仕事柄、ブランディングについてはいつも頭の中にあるといってもいいくらい、いろんな場面でブランド構築について考えてしまうことがとても多い。

外食で行く飲食店や、旅先の公共施設や宿泊先でも、いろんな視点で考えてしまう、ブランディング脳。

提供している商品のクオリティー(飲食店なら料理の味)はもちろんですが、それ以外にも、

お店の内装はコンセプトとマッチしているか?
席のレイアウトや動線は?
従業員やスタッフのオペレーションは?
コアタイムの回転率は?
などなど、まだまだあげきれないことは山ほどあります。

せっかくなので、僕自身が指針としている「ブランディングとは?」ということを、プロデューサー視点で書いているので、シェアさせていただきます。

まず、自分なりのブランディングの定義は、

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