新規なりに濵田崇裕さんについて語ってみる

どうも、もちもち太郎です。

今回の内容はもうタイトル通り。最近とうとうWEST沼に頭まで浸かった私が、新規の薄っぺらい情報ではありますが愛を語りたいと思います。


沼落ちのきっかけはカラオケ


ここで私の沼落ちまでの経緯を説明したいと思います。

まず、友達とカラオケに行きました。その友達はスノ担で、WESTも好きだよ〜って子。
その子がカラオケで不意にサムシング・ニューを歌ったんです。しかもDAMなので本人映像。まあここが全ての始まりです。

普段自分が興味ある曲じゃないとそこまでおおー!とはならないのですが…その時来たんですねえ…。本人映像というのもあって、「なんて楽しそうに幸せそうな曲を歌う人たちなんだろう」と思いました。
友達が歌ってる最中も「え、WESTってめっちゃええ曲歌うんやな〜」って言いました。本当に衝撃でした。

そして家に帰るでしょ?最近はありがてぇことにジャニーズ公式でライブ映像やらMVやらがアップされてる時代でしょ?あるかな?ってYouTube見てみるでしょ?
あったね〜〜〜〜〜〜!!!!!!サムシング・ニューのshort ver. あったね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!見るよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!良いよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

そっからはもう、ね?オタクなら分かるっしょ?他の公式MVやライブパフォ動画を見るんです。ひたすら。あぁいいな〜…って。じわじわ足を突っ込むんです。沼に。

で、沼落ちしかけの私の背中をゆっくり押していった(?)のがジャニーズWEST公式YouTubeチャンネルだったんです。
偶然です本当に、偶然なんですけど、重岡くんの長尺バースデー動画がアップされたばっかりのタイミングだったんです。
いやそれ見るしかなかろう、なかろうぞ、なあ?(?)


WESTubeを見始める


で見た。ゲラッッッッッッッゲラわろた。家で見ててほんまに良かった。
1番最初に見た感想は「超おもろい」でした。神山くん唐揚げレモン事件、濵田さんの「あの取り分けさ〜」呼ばわり(個人的にここ死ぬほど好き。なんやねん取り分け呼び。)、東山さんにほぼいたずら電話、岸くんインターホンやセクシープロミス…どれも最高に面白くて。

でも、何回も繰り返し再生していくうちに、面白い、よりも「温かい人たちだな」が先行してくるようになりました。
だって、メンバーがサプライズで企画して、岸くんがTシャツあんなにしてインターホンの画角で(それは意図してないけど)、ケンティーが1人でセクシープロミスして、井ノ原さんが超長いメッセージ撮ってくれて、その他大勢のジャニーズファミリーがお祝いしてくれて。
それって、重岡くんのために何かしたいって思ってくれる人がそうしてるわけじゃないですか。
重岡くんってめっちゃめちゃにボケるしふざけるし5歳児みたいなことするけど、とっても熱くて多分すごく気遣いする人で。そんな重岡くんも素敵だし、全力で祝おうとするメンバーもすっごく素敵だなと思いました。

WESTが仲良さそうなのはオタクになる前からなんとなく知ってたけど、ほんと〜〜〜〜〜〜〜に仲が良いんだなって改めて思いました。
でも多分、ただ仲が良いというよりは、みんながいい意味でちゃんと気を遣いあえて、押すところは押して見守るところは見守って…っていう、そういう心の距離の扱いが全員上手いんじゃないかな〜って見てて思いました。


ようやく自担について語る


やっと来ました本題。前置きなっげぇな。

私は沼落ちする前からWESTなら濵田さんが好きだな〜という気はしていました。
多分、私の推しの傾向として「温厚、笑顔が柔らかい、グループの精神的安らぎ(癒しというよりいてくれて良かった、と思うような存在?)」の人が多いんです。
実は横山担になる前、丸山担だったんですよ笑 横山さんを推す理由は多分その傾向とは違い、圧倒的ビジュアルと努力家なところなんですが。
あとはV6の坂本さんとか。なんかこう、圧倒的主導権とかじゃなくて…柔らかくて色んな人から優しいねって言われるような人が多分基本は好きなんです。

で、改めて色んな動画を見ましたが…やっぱり俺、濵田担やわ。
あの優しくて柔らかい笑顔、みんなを見るときの温かい目、穏やかな雰囲気。カッケェ…大人の余裕を感じるぜ……
それなのにグループイチのバカキャラでしょ、もう見たらわかる好きなやつやん!!!!!(M川D輔)愛おしいやんけ!!!!クッソ!!!!!好きだ!!!!!!


濵田さんの好きなところ


さ〜〜〜て!!ここからは具体的な自担の好きポイントを発表していくわヨ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

まず第一に、さっきも書きましたが底抜けに優しい。んでもってジェントルマン。
感情の起伏の「陰」の部分を出さないようにすることができる人ってそうそういないと思うんですよね。しんどい時こそ笑える人が1番強い、っていうのは本当に人生の真理だと思います。
そしてYouTubeを見ても率先してカメラを回してる。みんなのことも自分のことも景色もちゃーんと映す。見えてないけど、それを撮ってる時の濵田さんの表情はきっと柔らかい笑顔なんだろうなと思います。好き。

そして2つ目に、イジりにイジられ思い通りにいかない可愛いところ
ん家見てて思ったんですけど、頑張ろうとしてもメンバー(主にこたしげ笑)にイジられて思ってた方向と違う所にいくのが本当に好きです笑
ん家のだるまさんが転んだで死ぬほど笑ったんですけど、あれおもろすぎません?wwwwいや好き放題するメンバーもおもろすぎなんですが、それに一個一個丁寧にツッコむ(優しいトーンで)濵田さん不憫すぎ。おもろ。
LIVEのMCで濵田さんのことをえびの塚ちゃんが「頑張っても結果が出ない、それが濵ちゃんじゃん」みたいなことを言った〜的な話がありましたが、ドドド失礼ですがまあ…言ってることは分かるで…とはなりました。好き

そして何と言っても歌声が!!!良いんですよね彼!!!本当に!!!
特別甘い声質でもないんですけどね…普段の声もイケボだ…とか思わないんですけど。歌うと素晴らしく甘くて、ちょっと切なさが混じる声になるんですよね。
あの〜…ワシはブルームーンの濵田さんの歌声が…大ッッッ好きなんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!YouTubeのミクジュ円盤ダイジェストのブルームーン見ました?死にません?あれ。私は死んで生き返る行為を何度も繰り返しています。今日も一度見て死んで生き返ってきたところです。甘さだけじゃなくて少し切なさも混じった曲がすごく似合いますね…。記事書いてる時点ではまだ円盤発売されてないので、早く手元に届いて欲しいです。好き

そして皆様お気づきでしょうか?私、全ての項目を好きという言葉で締めくくっています。わかりますよね?オタクの皆様。結局自担はどんなところも好きなんです。こんなに語っておいて最後は好きなんです。(キショ)


WESTにおける濵田さんの立ち位置

濵田さんのようなキャラクターの人って、なんていうか…自然とグループの精神軸になっているイメージがあるんです。
表立って指揮をとるわけでもなく、MCなどでまとめ役になるわけでもないんですけど。器が大きいという意味で、圧倒的「この人がいれば大丈夫」感ありませんか???ありますよね???

理由としては、やっぱり優しさとか穏やかさがメインであるのかなとは思います。でも、メンバーが濵田さんのことを語る時にちょくちょく「ドライなところがある」という言葉を聞くんです。多分、私の憶測ですが優しいけど粘着質ではなく結構サッパリしてるのかな?と。具体的な例は関係者じゃないのでもちろん分からないんですけど、なんかラインの返事とかでここ返すべきか自分で終わっておくべきか迷う時はあっさり終わりそう(?)
でも、そのドライさが一緒にいて楽なんじゃないかなと思うんです。優しさからの安心感はもちろん、なんか気遣わなくてもいいなって思える方なんじゃないでしょうか… いや、知らんけど。

それでは皆様ご唱和ください。知らんのか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!

ありがとうございました。(??????)


最後に

長々と書いてしまいましたが…ギリオタクしてなくてアクスタ戦争で自担のアクスタ買えていないレベルのド新規オタクが勝手に濵田さんについて語ってみました。
オタクはこういう記事読むの好きかな…と思うので…多くの人に読んでいただきたいものですね。みんな見てね!!というかここまで読んでくれてマジありがとう!!!マジ感謝!!!ウィス!!!チャリで来た!!!卍(散れ)

今後もnoteでオタク関連の記事を色々書いていくつもりですので、皆様是非お付き合いくださいませ〜☺️(ちなみにエイト掛け持ち横山担なのでその記事も書く予定!!)


以上!!もちもち太郎でした^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?