見出し画像

どうも、私は子猫ちゃんです。 〜新たな推しが増えました〜


皆様こんにちは!もちもち太郎です〜!


今回は皆様にご報告がございます!!


なんと私ッ…!





新たに推しが増えましたッッ!!!






…え?ためた割にはしょーもない?私情にも程がある?

そうです。非常に私情です。私事でございます。()


でも私は知ってるんだよ……沼落ちブログはある程度需要がある!!!私も人が自分の推し界隈に沼落ちする時のブログ読むのめっちゃ好きなんで!!!!


そして肝心の増えた推しは誰なのか?ということなんですがね。

察しの良い方は見出し画像とタイトルで分かると思われますが…


私、ついに大泉洋さんのオタクになりました🌟🐈(大泉さんのファンは子猫と呼ばれています)


ここからは、私の沼落ちの経緯を書いていこうかなと思います。



今回初めて大泉さんを好きになったというわけではない


私のブログ記事をいつも読んでくださっている方は知ってると思われますが(そもそもそんな人がいるのかは分からないけどね)、私は幼少期からミュージカルや演劇など「お芝居」に触れてきた人生で。
通っていた大学もとある芸術大学の演劇専攻だったので、演劇が好きな人間からしたらTEAM NACSという存在はやっぱり知ってるわけなんです。

そして私は、大学在学中にNACS本公演の円盤をいくつか購入しておりまして…その当時に購入した円盤がこちら。

・LOOSER 〜失い続けてしまうアルバム
・WARRIOR 〜唄い続ける侍ロマン
・悪童
・マスターピース 〜傑作を君に〜

ちなみにマスターピースに関しては、千秋楽の生配信も購入して見てます。
今思えばあの時がNACSの、そして大泉さんのオタクになる序章だったのかもしれないな〜。

そしてこの時から私は、Netflixで「水曜どうでしょう」を見始めています。
どうでしょうの存在は、私は小中学生の頃からうっす〜〜〜ら認識していました。
というのも、父がたまに自宅のローカルテレビ局のチャンネルで再放送される水曜どうでしょうを見ていて。(象出てきたり砂漠だったりの印象があるから、おそらく父は2013 年のアフリカのやつを見てたんだと思う)

なのでNetflixにどうでしょうシリーズがあると知った時チョ〜嬉しかったもん!!!当時一気見した記憶があります。


ですがこの時はオフィスキューのファンクラブに入ろう!まではいかず、NACSのお芝居を見てただただ感動し、その熱量を己の原動力にもしていました。


時は流れ、それから約3年後


NACSブーム、大泉洋ブームはそこまで長く続かず、私はその頃からエイト(SUPER EIGHT)の出戻りオタクになりました。
そして2022年の秋ごろにはWEST. にもハマり、両グループのライブ参戦やオタ活を楽しんでました。というかエイトもWEST. も現在進行形で好きだけどね!!🖤💜

でね、今絶賛WEST. が10周年のアリツアをしてるんですけど…
なんと私、ほんっっっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に全滅しまして。笑

この時代には珍しく(小声)自名義のみで頑張ってる勢なんですけど、そうなるとやっぱり当たらないんですね〜〜。多名義強い世界なんですよやっぱり。
友人も落選、そしてお互い復活当選もナシ、制作開放来て応募したけどダメ。

なんかね、なんか。ほんとに申し訳ないんですけど。ちょっとだけうえすとに対する熱量が冷めてしまいまして………()


そんなとき、私はそこそこ久しぶりにNACSの本公演DVDを見たんです。そして同時に水曜どうでしょうもNetflixで見返し始めた。



………あれ、この感じ。


この、見てるだけで面白くて、格好良くて、可愛くて、ときめく感じ。



私は長年"オタク"をしてるんで分かりました。これは、沼落ちの合図を意味する気持ちだ、と。



そして私は、パパジャニや濵田さん出演のドラマ「パティスリーMON」のために加入していたU-NEXTで、「ラストマン ー全盲の捜査官ー」を見始めました。



…いやいや、待って?待ってくれ?






護道心太朗、あまりにもかっこよすぎんかえ?????????????????????????????




NACS本公演やどうでしょうなど、他にも色んな沼落ち要素はあると思います。
でも、おそらく私が沼落ち確定したのは護道心太朗でした。


私ね、ほんとにどんだけ好きな出演者が揃ってても基本的にドラマ連続で2〜3話見るの結構無理な方なんですよ笑
体力的な意味と飽きの意味で、なかなか集中力がもたないんですけど。

ラストマン、あまりにも良作品すぎて8話〜最終話まで一気見した。んで泣きすぎてトー横の涙袋になった。ほんまに。
あまりにも切なく温かい結末、皆実と護道の最強すぎるコンビ、そして、護道心太朗を演じる大泉洋さんの圧倒的技量。

大泉さんって本当に器用な方だなと思ってて。それは歌やお芝居、脚本や演出、そして面白いトークといった"多才さ"という面でもそうですが、"お芝居の技術"という意味でも本当に器用な方だなと思います。

複雑な過去を持ち、ストーリー全体を通しても決してコメディ要素が強いわけではないラストマンという作品の中で、大泉さんはかすかなコメディパートをとてもチャーミングに演じていて…もうそれが本当にすごくてかっこよくて…(オタク特有超早口)


なのにバラエティや素の大泉洋となるとなんか知らんけどめっちゃめちゃおもろいんや。なんやあの人。
U-NEXTでドラマの番宣の弾丸グルメツアーという番組を見たんですけど(福山雅治さん、大泉洋さん、吉田羊さん出演)、新幹線での読み合わせのとこ私はもうダメでした。好きすぎてそこだけ5回は見た。

土井善晴さんとか渡辺篤さんとかね、正直私知らないんですよwwwでもおもろいんですよマジでwww 多分私は大泉さんの形態模写に弱い。

どうでしょうでもモノマネパートが一番好きです。笑
ヨーロッパの時の小林製薬の糸ようじも田中真紀子さんの宿紹介も、全然元ネタ知らんのにおもろいってどういうこっちゃねんほんまに。
ちなみに、糸ようじを母に似てるのか聞かせてみたら似てたそうです。ウケる。


まあそんなこんなで現在、私は大泉洋という男に再びハマり、ThankCUE+の会員登録を検討しているというわけなんです。

円盤も買い足しました!じゃんぼりの円盤をとりあえず1枚は欲しくて、2016年の大泉さんプロデュースの円盤、COMPOSER、下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。をまず買っちゃった!これから全部集めていくぞ〜〜🔥

んでついった〜のオタ垢も作っちゃったョ…オタクは仕事がはえぇよ…

実は、数年前に戸次さんのオタクになった高校の同級生がいまして。
その子に子猫になりましたと報告したら、一緒に冬のファンミ行きたいねって言ってくれて。行きたい。私は北海道にそもそも行ったことがない。非常に行きたい。


ファンクラブは今すぐ入りゃいい話なんですが、諸事情で使えるお金が普通の社会人よりも限りがあって今月入るのは無理だと判断しました(白目)

なので数ヶ月後ファンクラブ入会する予定です!
くっそ〜〜〜もうちょい早ければリサイタルとか行けたのにな〜〜!!んで大泉さんの誕生日も祝えたのにな〜〜〜〜!!!(無知すぎて大泉さんの誕生日をつい最近知り絶望。ほんまにちょっと前やないか。)




まあ!!今回の沼落ちブログはこんな感じです!!長いね!!
ほんとに自分の文章を長く書く力は我ながらすげえと思うよ!!ちゃんと綺麗にまとまってるかはさておき(一番重要)、ここまで3,000文字近く書いてます。ハハハ。大学の1,000字レポート課題とかも実はそこまで苦じゃなかったです。hahaha。


これからはSUPER EIGHTとWEST. に加え、TEAM NACSについての記事も増えていくかと思われます💛興味あればこれからもぜひ読んでねん😌



では今回はここまでで!もちもち太郎でした〜!!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?