記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

クリスマスイブ、関ジャニ∞に会ってきた🎄(18祭ネタバレ注意❗️)


皆様どうも〜〜!もちもち太郎です!!

私、18祭ドームツアー名古屋に参加してまいりました!!
人生初名古屋❗️人生初クリスマスイブ参戦❗️楽しかった〜〜!

今回はそんな私の楽しかった思い出レポを書いていこうと思います。ネタバレがっつりするので各自自衛を宜しくお願いします🙇‍♀️




名古屋初上陸、まさかの8年ぶり大雪

だからさぁ…福岡もなんで17,18日だけ極寒やねんって言ったばっかやないの…なんで名古屋も24日だけ大雪やねん……

新幹線もどうなることかと思われましたが、なんとか1時間遅れぐらいで済みました。連番の子は飛行機でしたがそれもなんとか飛んだらしい。良かった。
で人が多いね!!ほんっとに!!福岡も多いな〜ってなったけどなんかそれ以上に多かった感じする。人と人の隙間が狭い。


写真をドームで撮りまくった

福岡でも写真撮ったは撮ったんですけど、今日は特に写真撮ろう!思い出!っつってめっちゃ写真撮った。最高。
私単体の写真もいっぱい撮ってくれた連番相手には感謝です。

うちわと俺


手作りうちわ。結構センスあるよな!?


2枚目の手作りファンサうちわ(もはやファンサうちわではない)、結構良くないっスか!?福岡でキャンジャニちゃん見てうちわを作るモチベ爆上がりした結果、「横子は俺が守る」という激キショうちわをライブ2日前に3時間で完成させた。気合い。俺天才。


席運よろしかったの巻

そしてですね、かな〜〜〜〜〜り席が良かったんです!!福岡は連番の子の名義でまさかのアリーナ1番後ろ=トロッコ最前、バクステ激近でした。マジ運最強卍。周りに横山担が私と連番相手しかいなかったのもあり、うちわを振ったら目が合いました……え…?幻?夢?嘘か誠か?何?ここ現実世界?
そして名古屋は私の名義だったのですが…なんとスタンド3列目!やったね!スタンドは制御ペンラがより綺麗に見えてすごく良かった。
福岡も名古屋もトロッコが近かったので、メンバーの姿を近くで拝めました。
連番の子と「この距離であんなにかっこよかったらさ、世界のバグでもし横山さんが目の前に来たら死ぬよな」と話をしました。安心してください、そんな世界のバグは起きませんよ


歓喜の舞台から始まった18祭、まさに"歓喜の舞台"

セトリの1番最初は歓喜の舞台でした。スモークの中、ドームの中央に現れた関ジャニ∞が1番最初に歌ったのが「待ちわびた今日に 繋いできた想い」。5人でのドーム、そして3年ぶりの声出し。様々な苦しい時期を乗り越え待ちわびたこの日を噛み締めながら歌う5人に、冒頭から泣けました。
そこから始まったお馴染み定番曲。やっぱエイトのこういう元気ソングって盛り上がるね!!前向きとかめっちゃ楽しい!!


選曲誰が考えたの?天才じゃんなジャニーズメドレー

いや………まさかダイスマ初っ端で歌うと思わんやろがい……特に初日福岡のオタクのどよめき度がエグかった。マジで最高。あんなキラキラ王道アイドルソングをしっかりやってくれる関ジャニ∞、本当に最高でした。
あの、メンバーの周りにキラキラが映る演出めっっっちゃ良くなかったですか!?!?個人的に村上さんすごく輝いて見えて(物理的にもですがアイドルとして)、最近の村上さんのアイドル度はやっぱりすごいなあと思いました。

んでストスノからキンキの流れも夏と同じでしたね。シンデレラ・クリスマス歌ってくれて本当に嬉しかった…年上Gが好きな俺は本当に死んだ…
本当に色んな年上Gの楽曲好きなので、シンクリも花唄もサイコーでした。
いやそして!!!!!!!!まいったネ、今夜!!!!!!!!!!!!!!!私は本当に!!!!!!!!!!この曲が!!!!!!!!!!!大好きで!!!!!!!!!!
少年隊のこの楽曲、トニセンがカバーしていたのがきっかけで知った曲なのですが、ビッグバンドジャズ大好き人間の私に刺さりまくった曲なんです。真弓くんが登場した時の衣装がもうショー系の衣装だったのとイントロが聴いたことあるメロディー(記憶を掘り返せばつべで少年隊が紅白で歌う時の映像のイントロでした)だったのでもしや…!?となったんですが、ほんとに…ほんとに良かった………

てかジャニーズメドレーの前半でこんな語ってたら終わらんがな。まあでも書き進めます。

スシ食いねェ!も肉に変わって(鳥も肉に変わって笑)、夏のスタジアムDVDを見るとより楽しめる、の意味がよく分かりました。肉食いねェ!の歌詞は横山さんが考えたそうで…凄いですよねほんと。サガリムリムリムリ…
そしてMonster!!演出が本家と似ていて(炎の色とか)、そこもリスペクトしたのかなあと思っています。いいね同期って、ここまで嵐をイジったり触れられるグループっていないじゃないですか。素晴らしい関係です。
締めは安定の短めええじゃないか!名古屋24日は村上さんがセリフ噛んで、全部無かったことにしてやり直してたの草でした。そして照明もそれに合わせてもう一度光ってて、スタッフとの完璧な連携に余計に草でした。さすが。


横山さんはやっぱりタートルネックが銀河一似合う

あの、ほんとに見出しのとおりです。キミキャロ~キミセカの横山さんの衣装、大優勝大勝利大天才すぎるやん。タートルネックとベージュブラウンの衣装、半端ないって。かっこよすぎるやんそんなん。
名古屋はセトリが変更されて冬ソング2曲(I wish、10年後の今日の日も)になってましたが本当に横山さんは冬の王子であり冬の妖精、そして冬のプリンスであり冬の王様なんです。(大丈夫ですか?)


横子は俺が守る

エイトレンジャーが久しぶりのコントありで、B.A.D.団に続く敵、アンビ団(可愛かった)を無事退治した後……映像に村子が!!!!!!そしてキャンジャニちゃん新曲発表!!!!!秋元康大先生!!!!!!マジか!!!!!!!!!となりました。初日のどよめきったらもう凄かったわよ。
そして登場したキャンジャニちゃんは……新衣装…か、可愛い………横子…可憐……美しい……可愛い……綺麗……清楚…美人……
横子は、横子はッ……横子は俺が守る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
新曲、ないラブの振り付けがまあ〜欅。良い。シングル一枚目との時代の差も込みで進化がエグい。倉子が歌う「どうせバレる」、完全に解釈の一致。キャンジャニちゃん尊いよ…ありがとうアイドルでいてくれて…横子は俺が守るから…


ヨコヒナの落ちサビ、無性に泣けた

そしてこれはSnow Whiteのことなんですけどね…、まずこの曲を歌ってくれたことが本当に嬉しくて。それでもう充分なのに落ちサビのところ、横山さんから始まったのがもう…そしてそこから村上さんに繋がるのが…なんだかすごく泣きそうになりました。上手く言えないけど、新しい景色と挑戦が見れて良かった。

そしてその後のダンスナンバー!!安田さんってやっぱり天才ですね。安田さんの曲に付く効果音のセンスというか、世界観の凄さに圧倒されながらも結局はダンスを見てカッケェ…となるしかなかった。


彼らのバンドという強み

バンド前のInter、足踏みだったりコップの音だったりたくさんの音が集まって列車が加速していくのがドキドキとワクワクでなんかすごく鳥肌立ちました。
そしてバンド一発目が宇宙に行ったライオン。個人的に、この曲はすばるくんのイメージがすっごく強いんです。声もですが存在のイメージが。今回この曲を聴いて、不思議とその感じは消えてないのに5人のイメージが強かった。過去を大切に抱えながらアップデートしている姿を直で浴びた気がしました

その後の応答セヨ。実は私、エイトの全シングルの中で応答セヨが1番好きなんです。初日、曲が流れた瞬間崩れ落ちました。
この曲は私が体調的に苦しい時に発売されて、その時からずっと聴いて励まされた曲なんです。曲の煌めきと歌詞の等身大の感じが好きで。
応答セヨは曲のキーが下がっていて、そこでもすばるくんと錦戸さんの存在が浮かびました。7人の時の応答セヨも6人の時の応答セヨも美しかったけど、5人で歌う応答セヨも凄く美しかった。私は全セトリの中で1番泣きました笑

そして勝手に仕上がれ〜〜〜!!!声出せて良かった〜〜〜〜〜〜!!!!!ニーニニニー!!!!!!私声がデケェのと同調圧力に負けないのだけは自信があるので、周りの誰よりも大きい声で歌いました!!楽しい!!!安田さんが「(音程)低かったら一個上でもいいよ〜❗️」って言ってくれたから1オクターブ上げて歌った!!でも周りに私しかいなかった!!!気まず😁でも楽しかったからOK😁


みんなで勝ち取ったライブ

最後のひとつのうたの大合唱、とても素敵でした。みんなが大きい声で歌って、とってもとっても幸せでした。まだ完全に元に戻ったわけじゃなくても、それでも本当に幸せでした。
最後の挨拶で横山さんが「みんなで勝ち取ったライブ」みたいなことを言ったんです。それは本当にそうで、みんなの努力と我慢がこのツアーを実現できた。
でも、それは関ジャニ∞が私たちファンを常に励ましてくれたから。本当に関ジャニ∞に日々救われているから、私たちは色んな場面で頑張れるんです。
楽しかったな。また行きたいな。関ジャニ∞というグループを応援できて本当に幸せだと感じた瞬間でした。



少々長くなっちまったぜ………でも書いてて記憶が蘇って楽しかった!私はやっぱりこういう文字に書き起こす作業が好きですね。

もう現場行ったよ!って方は共感する部分あったでしょうか?オタクなので湧くところは一緒だと信じています笑

ではこのへんでお暇させて頂きます!最後までお付き合い頂きありがとうございました😌

じゃあね!もちもち太郎でした〜🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?