見出し画像

【ささみのみぞれ煮・簡単】もっちごへい

もちっともちっともっちごへいです🙂

今回は初めてのささみ料理
ささみ料理はあまり作ったことがありませんが
冷蔵庫にあるので使ってみましょう〜!

サイトのレシピを調べてみると、ささみと大根を使った料理が
あるではないですか

では作ってみましょう〜

【食材・調味料】
材料
・ささみ 4本(3人分)
 ※適当食べる分だけ
・大根 (半分)
 ※適当食べる分だけ
・片栗粉 大さじ1
調味料
・めんつゆ(3倍濃縮) 50cc
・水 100cc
・おろししょうが 小さじ1/2
 ※好みによって多めでも

【各材料をカット】

・ささみ
 ・食べやすい大きさにカット
・大根
 ・皮を剥いて、すりおろす

ささみ4本用意しました。
食べやすい大きさにカットカット
大根は1/3ぐらいにカットカット 好みによって多くしても!
大根の皮を剥いて、すりおろすべし!

【ささみに片栗粉を塗す】

・ささみに片栗粉を塗す

ささみに片栗粉、塗しちゃうよ〜!

【炒める】

・フライパンに油を引く
・片栗粉をまぶしたささみを炒める(中火)
 ・ささみに火が通ったら
 ・大根おろしを加える

ささみを炒めるべし!
すりおろした大根を投入!


 【調味料を加える】

・めんつゆ50cc
・水100cc
・おろししょうが1/2
 ※おろしチューブでも
 を加える
・引き続き炒める炒める

生姜チューブで代用!
めんつゆ、水を加えて炒めるべし!

【完成】

できました〜


綺麗にできましたかね〜♪


ささみ、大根、めんつゆ、おろし生姜、水
の材料5点で出来る簡単料理です。
大根おろすのが苦手でも、ピーラーがあれば簡単に♪

全部で大体20分ぐらいで出来るかと思います〜

さっぱりしていて、味付けもしっかり、ご飯が進む料理になります。
大根嫌いなお子様にもピッタリではないでしょうか。

夕飯まで時間がない時に如何でしょうか〜

以上、もっちごへいでした〜

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?