#90 10月の映画🎥ばなし 一緒に「福田村事件」見てきたよ

第90回目のいもほり倶楽部はエブエブぶりにお互いまだみてない映画を見にいこうということで「福田村事件」を見てきました。
関東大震災の5日後に千葉県で実際にあった福田村事件についてを膨大な資料をもとにドキュメンタリー映画の監督森達也監督がメガホンを取りました。まだまだロングランのこの作品。
現代にも通じる、人間の同調圧力と、その影には分からない、知らないモノに対する恐怖みたいなものもあるのかな。
鑑賞後は少し重たいですが、こういう事件があったんだ!ということを知ることで考える、いい機会になりました。
どんな出来事も100年くらい経つと風化してしまってみんなの記憶から消えていくしかないのでしょうか。#福田村事件 #movie #森達也監督 #映画 #映画紹介

https://youtu.be/s1feqOprsF8

✒今回のリンク📚
映画「福田村事件」公式サイト
https://www.fukudamura1923.jp/
#japan #actress #信川清順 #伊藤麻実子 #radio #seijunnobukawa #mamikoitoh #いもほり倶楽部   #ラジオ   #ラジオ好き #ラジオやりたい #ラジオ好きと繋がりたい #俳優Youtube #俳優YouTuber #女優 #俳優 #お仕事も待っています

このような記事や、ものづくりをもっと充実させるために邁進してまいります。