見出し画像

乗馬はじめました

ずっと始めたかった乗馬、はじめました。

今日は体験のつもりで乗馬クラブへ。
入会する気持ちは半分半分。プランを聞いてお財布と要相談だな…と行く前から決めていた。

いざ体験してみると、やっぱり楽しい!
馬がもともと好きで、将来は馬と一緒に暮らしたいと思っていたところで、馬に触れ合えたから、乗馬への欲求がむくむくと膨れ上がっていった。

30分の体験後、本来ならプラン説明を聞いて家に持ち帰って検討しようとしていたが、
体験を終える頃には乗馬クラブに通いたい思いが8割まで増えていた。
そこで背中をおしてくれたのは、やっぱりキャンペーン。

幸運なことに今入会するとかなり安く、正直ジムの月額料金並みで通えるとのこと。
これにキャンペーン割引が利いて、年会費などの初期費用を少し抑えて始められるようだった。
これを聞いて入会することを決意。

転職して収入も減ったし、
車も持ってるから維持費かかるし、
なんせ一人暮らしだし、
奨学金残ってるけど、
こんなグッドタイミングもうこないから、
意を決してはじめてみました!

とりあえず1年間は絶対に通います。(キャンペーン割のため、途中退会しても会費の返金がないため)

乗馬ライセンス、目指すぞー!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?