見出し画像

DiDiFoodとダイエットと調査

早いところ、今年も一か月を切りましたね。
年始にいいもの食べたいなということで、いざDiDiFoodライダーデビューいたしました!
招待コードで。。。
わかんないんでやりません(笑)
色々感じたこと、これからやっていきたいと思うことを書いていきます。

DiDiFoodについて

本当に緊張しました。。。
コロナの影響もあり、人と話す機会がめっきり減ってしまっていた僕は、ネットに書いてある配達トラブルばかりを気にしてビビり倒していました。
結論から申し上げますと、なんてことなかったです。(笑)
一番の感想は、報酬について。
もっと辛いと思っていたのですが、意外にもらえることに関心してました。
6時間ほど走ったのですが、あと数回行けば焼肉いけます。(笑)
メインのお仕事にするには、クエスト、インセンティブを狙っていかなければ厳しいと思いますが、副業としては充分だと思います。
映像制作なんて、クライアント様が暴走しだすと、時給200円レベルの案件に化けたりしますから。。。(笑)
自転車好きの僕からしたら、走ることも苦ではないですからね。

デリバリーとダイエット

先日、体重計に乗ってびっくりしました。
体重104キロ、体脂肪率40%、BMI37.5
恐ろしいでしょ?
凍り付きました。
こんな数字をたたき出すくらいなので、もともとおデブちゃんでした。
ですが、この数字はさすがに引きましたね。。。
自転車好きとは思えない。。。
なので、デリバリーを通して少しでもシェイプアップできればと思い、配達の際は、高ケイデンスを維持して頑張っていきたいと思います。
「デリバリーとダイエット」
よく聞きますが、実際どうなの?という皆さんの疑問に今後答えていけるようにいたします!

調査してみたくなった件

上にも書いた通り、配達トラブルの恐怖から、想像ではお客さんはみんな不愛想で、高圧的なんじゃないかと思っていました。
なので、実際どうなのか調査してみようと思い、記録に残すことにしましたのでご紹介いたします。
(個人が特定できる内容はもちろんですが書きません)

1件目 置き配達
オートロック解除のため、インターホンならしましたが、返事なし。
接触ないのでわかりません。
2件目 手渡し
お釣りが足らなかったので、崩しに行くという失態。
怒らず待っていてくれました。やさしい。
3件目 手渡し
正直、おっ〇いが見えそうな。。。ていうか見えてました。。。
目のやり場に困って気まずくなるので、もうちょっと、ね。
ただ、親切な方でした。
4件目 置き配達
オートロック解除のため、インターホンならしましたが、返事なし。
接触ないのでわかりません。
5件目 置き配達
オートロック解除のため、インターホンならしたところ、返事あり
「DiDiFoodです!」
「ふぁ~い」
絶対優しい人です。間違いないです。
6件目 手渡し
ありがとうございますぅ~って言っていただけました。
確定です。やさしい。
7件目 手渡し
現金を受け取りでしたが、きっちりお釣りなしでいただけました。
サンクスです!
8件目 手渡し
神対応でした。ご苦労様ですとねぎらいの言葉いただきました。
涙出ますわ。

以上6時間で8件でした。
経験者の方は僕の本日の報酬がわかるかもしれませんね(笑)
不明:2 優しい:6
やさしい人率75%!
驚異的数字ですね。
フィルターバブルという現象なのでしょうか。
やはり世の中実際に経験してみないとわからないものですね。

ちなみに待ち時間は読書してました。
時間の有効活用!

最後に

帰宅したときに、太ももプルプルになってました。
自転車に乗るのは楽しいですが、運動不足のしわ寄せが来ました。
楽しく安全にデリバリー続けれればいいかなと思います。
引き続き調査?はしていきたいなと思うので、興味があればお付き合いください。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?