見出し画像

まずは自己紹介から

プロフィールに簡単に述べましたが、私は約1年半で夏まで部活を週6、時には週7で続けながらも、偏差値40弱から慶應義塾大学に合格しました。私がnoteに投稿しようと考えた理由は、この短期間で爆発的に成績を上げた方法を伝えようと考えたからです。先に述べておきたいことは自分はいわゆる勉強がもともとやればすぐできるタイプではありません。ただ、合格というゴールに学習のベクトルを全て傾けた無駄のない最短距離を進むことに長けていたのだと考えています。自分は中学入学以来全く勉強をしてこなかったため、勉強のやり方がわからず、しばらくの間周りがやっているような勉強のやり方をやってきました。しかし、様々なやり方を試す中で次第に効率よく吸収する勉強法を確立してゆき、それからの伸びは右肩上がりでした。私はここだけの話受験期に周りのほとんどの人間は何をやっているんだろうかというほど無駄の多い勉強をしているなと感じていたし、自分は間違いなく効率的であると確信していました。次編では自分の合格までの勉強の道のりを述べようと思います。ぜひ受験生、並びに保護者様には読んでいただけるとありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?