見出し画像

エアータロット占い〜1

エアーでタロット占いをすることがあります。

最初はタロット占いの練習のために、自分で自分を占っていたのですが、なんとなく状況的に気になる人を思い浮かべて、対面でなく、勝手に占って、占いの結果を文章にまとめていました。

占いというのは、困っている誰かにエールを送るようなものだと思っていて、勝手に占ったものでも、その人がもしこの文章を読んだら少し気が楽になって、余裕が出てくれたらと、タロットのキーワードをヒントに応援文を書いる感じです。

例えば、今年占ったタロットのメモとその後書いた応援文です。


2024.01.12
対象:牡牛座 男性
使用デッキ:ウェイト・スミス版(ライダー版 A.E.Waite プレミアム)
並べ方:ケルティッククロス

タロット占いのメモ


・・・・・・・
あなたはこれまで、自分自身や周囲に正直に生きてこようとしてきました。あなたの人生というものを、あなたは振り返ることもなく、一つ一つの物事に対して悩みながらも、自分自身のために、周囲の人々のために、最良の結果となるようにしてきたと思います。

さて、もう、あなたは気付いていると思いますが、あなたの人生は「旅」のフェーズに入りました。今までの人生の方が波乱万丈な旅のようだったとあなたは言いたいかもしれませんが、これからの旅は少し違います。あなたの心の奥の方から上がってくる情熱をあなた自身のために使っていくということです。それは、利己的になりなさいとか、周囲の人々のことを考えなくでいい、ということではありません。ただ、この旅でのあなたの振る舞いは、だいぶ変わっていきます。それは、以前のやり方で自分自身を満たすフェーズがもう終わったからでしょう。

あなたの情熱や積み上げてきたものは、これ以降、もっと確かなものになっていきます。あなたがこれから行なっていくことは、自分自身にとっても意外さが伴うかもしれません。自分の選択条件が今までと違うことに、選択した後に気がつくかもしれません。これまでの段取り重視や熟考の末の行動よりも、直観やはずみのようなことで、物事が進んでいくかもしれません。そういった変化に最初戸惑ったとしても、これからの長い旅の中で、この変化が自分にとって、自分自身や周囲の人々へ自信や信頼をもたらすものだということがわかってきます。

いえ、もうすでに、あなたは、新しい自信に満ちた自分を手に入れはじめていることでしょう。感情や豊かな喜びがあなたを満たしはじめていますから。
・・・・・・・


占星術とタロット占いは親和性が高いので、占う人の生年月日や星座がわかっていると、より応援文の精度が上がる気がします。

いつも神社にお参りに行くと、自分のことだけでなく、身近な人たちの幸せを漫然と一緒に祈ってしまっているのですが、その感じにエアータロット占いは似ています。届くとか叶うかとかは、あまり問題ではなく、勝手に想って祈ってる感じでしょうか。



次は、どうしてタロット占いに興味を持ったのかお話します。
「タロット占い〜2」に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?