見出し画像

2022年、みなさんありがとうございました!

今年も今日でおしまいですね!みなさん、大変お世話になりました!

今年を振り返ると、重大出来事としては、やはり
・4月 事業承継により会社の代表に
・9月 アキレス腱断裂
があり、周囲に助けて頂いた年でした。

代表となり、いい会社にしたい、という想いは常に持って取り組んでいますが、まだまだ出来てないこと、意思決定で迷うこともあります。
そうした中で新しい取り組みも進展しており、社員の方々の力にすごく助けられた1年だと感じています。感謝です、ありがとうございます!

会社の成長には、社員の力がもちろん必要ですが、経営者の成長が不可欠だと感じています。私自身もチャレンジして成長していきます!

そして、9月のアキレス腱断裂で生活が一変しました。入院、手術で直後の予定は全てキャンセルし、1ヶ月ほどは松葉杖生活となりました。通勤や家事をはじめ、家族にもたくさん負担をかけました。会社でも社員の皆さんにもたくさん助けてもらいました。荷物持ってもらったり、ドア開けてもらってり、打ち合わせ場所や時間も合わせてもらったり。感謝、感謝です!
現在はまだ走ったりはできませんが、普通に歩けるようになっています。

今年は、改めて、周囲の力を借りて、助けられて、生かされているなと感じた1年でした。

その他の私と関わりを頂いたみなさん、
今年1年ありがとうございました!

良いお年をお迎えください。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?