見出し画像

【誕生日】【作品公開】【声優】

9月18日は誕生日でした!本当は他の発表をしたかったのですが、ちょっとタイミングが合わないので、今年は自分のために『月面の戦い』編に声優さんの声を入れて尺もだいぶ増えた豪華版を作って公開しました。現在Twitter、youtube、instagram、tiktok、ニコ生にて公開中です。

https://twitter.com/MOTOSHI918/status/1571333941839089664

Twitterで初日で1000回再生越えとなりました、ありがとうございます。これもひとえに天才モトシバーグ監督の才能、ではなく声優さんの持つ影響力です。だって普段僕がどんなに頑張っても数十人しか見てくれないんですよ(つまりフォロワーの9割はミュートしてる可能性)。

一色茶利さん、永マツリさん、kamutさん、マツモトサチコさん、ありがとうございました!本当に声優さんが声を入れるだけで現実感、説得力が激増しますね。

Twitterは2:20までしかアップできないので約13分を分割しています。「いや埋め込みリンクあるからyoutubeに飛べるでしょ」って思うかもしれませんが世の中そんなに甘くない。noteもそうですが別サイトへのリンクなど100人中5人くらいしか飛んでくれない。Twitterもアナリティクスでわかるがリンクを踏んでくれる人は10%くらい、最後まで見てくれる人も5%くらい。いいねしてくれる人の大半も冒頭の3秒しか見ていない。そこまでアナリティクスで見れてしまうのです。

だからいちいち分割をアップするのも意味がある訳です。あとtiktokが10再生くらいしかいかないのでここは初の広告を出してプロモーションをしようと思ったが、なんと1分以下の動画しか広告は出せない!課金して審査に落ちて初めて気づいた。去年はtiktokは何を出しても1500再生されてたのですがどうやら最近は運営に見放されたようです。

ニコ生も再生数5で止まっている。instagramはリーチのほとんどがフォロワーさんらしい。instagramのフォロワーの大半は外人のクリエイターさんなので日本語吹き替えは逆に意味がわからないかもしれない。いや、逆にジャパニーズ感が出て良いかもしれない。縦サイズは迫力が出ます。


とにかく声を入れてもらって作品が生き返りました。ありがとうございました!

■それでは前回の記事以降に作った動画を貼っていきます。

https://twitter.com/MOTOSHI918/status/1562817055153602562

https://twitter.com/MOTOSHI918/status/1565042102521970688

https://twitter.com/MOTOSHI918/status/1566149164568051712

https://twitter.com/MOTOSHI918/status/1566839077911293952

https://twitter.com/MOTOSHI918/status/1567483971247968258

https://twitter.com/MOTOSHI918/status/1567921142866018304

https://twitter.com/MOTOSHI918/status/1568660299833831424

https://twitter.com/MOTOSHI918/status/1568961757909221377

この一か月はサイバーパンクでした。Twitterでも外人さんが「この街の中をVRで歩きたい」と言ってくれていたが、あの方はpixivをきっかけにTwitterに飛んできてくれた方です。pixivは以前フォロワーが1000人を超えたと言いましたが、半年経っていつの間にか3000人近くなりました。グラフで言うと指数関数的というか急激に伸びています。ただそこから外部へ飛んでくれるのは1%ですね。この調子でTwitterも伸びたらいんですけどTwitterは自力ではなかなか難しい。スマートグラスが普及さえすればメタバースの時代になると思いますがその頃は3Dの需要が伸びるので腕を磨いていきたいと思います。








サポート代は全てスタジオ代、機材、ソフト購入など活動費として有意義に使わせて頂きます。よろしくお願いします。